第11話

雨が止んだ。


どうやら、ただの通り雨だったようだ。




また、それは不幸中の幸いだった。


何故なら、その雨は10分経つと、ピタリと止んだのだから。






空を見上げる。


晴天だ。




そよ風が気持ち良い。




こんな日には、ピクニックでもしたいけど…今はそれどころじゃない。




そんなことを考えていると、メアリーが私の瞳を見つめていることに気づいた。


いつもおどおどしている彼女にしては、かなり大胆な程の凝視だった。


『シャーナさん!あの…』


『メアリー?どうした?…そんなに私の瞳を見つめて…』


『もしよかったら…この事件が終わったら私の親友と一緒に3人でピクニックしませんか?』




私は微笑んで、頷いた。




(…………)


私達はその情報屋の元を後にして、目的地に向けて走り出した。


私達は体力の消費を考える暇はなく、ただただ走らなければならなかった。




というのも、その情報屋曰く、メアリーの親友が生贄にされるまでの時間が一週間ほどしかなく、またその希望のエデンシティーに行く前に関所のある村を通らなくてはならないのだから。




その村の名前はマルタ。


別の名前は楽園の守護者。


というのも、この村の関所の守備は固く、強行突破しようとしても、絶対に勝てないのだ。


だからといって、普通に関所を通ろうとしても、即座にバレて詰むだけだ。




一体どうすれば…




そんなことを考えていると、マルタ村と双璧を成す大きな双子山が見えた。




思えば、この道のりは長かった。


この双子山の頂上に希望のエデンシティーがある。


本当にこの山を越えられるのだろうかという不安がよぎる。


多分無理だろう。


だが、越えないと助けられない。


私達は覚悟を決める。












すると、背後から馬がパカラッ、パカラッ゙と土を蹴る音が聞こえた。


その音は、明らかに私達に向かっていた。


私達はふりかえった。


私達は敵襲を疑った。


そして、身構えた。




しかし、違った。


その白馬の主は味方だった。




その白馬の上にはにわかには信じられない人物が乗っていた。


私達を追放したはずの魔法学校の学長である。




身構えた私達に、学長は依然として年上らしい風格を漂わせながら言う。


『まあ、詳しい説明は後だ。二人共急ぎの用だろう?乗ってけ。俺が関所を通らせてやる』




後々分かったことだが、この学長も希望のエデンシティーを終わらせたかったらしい。


目的が一致したわけだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る