第16話 悪縁

「私はね、異世界転生なんてあり得ないと思っていたのよ。バカバカしいって。でも実際に起こってしまった。原理はわからないけどね。あなたならわかるかしら? 陽子先生」


 イザベラ様の口角がくいっと上がる。

 見た目も、年齢も、全て違うのに、目の前にいる人物が他の姿と重なる。


「田辺さん……?」


 そんな、まさか。

 異世界転生ですらあり得ないのに、田辺さんが同じ世界にいるなんて。


「あなたがいなくなって、あの人が手に入ると思ったら、なによこれ。本当に良い迷惑だわ」

「あの人っていうのは勇くんのこと?」

「はあ? あんな弱小漫画家のことなんてどうでもいいわ」


 勇くんを私から奪った張本人なのに、酷い言い草だ。

 怒りでどうにかなりそうだが、ここで爆発してしまってはマルバス様に迷惑がかかる。

 ぐっと堪えて紅茶を飲み干して心を落ち着かせる。少し体の緊張が楽になる。


「それで? マルバス様には同情心でも仰いだの? なんであなたが求婚されているの?」

「それは私にはわかりません」

「ふーん。離婚してないのに、この世界で新しい人と結婚するなんて、不倫みたいね」

「離婚届を出してないだけで……! それに、あの世界とこちらでは違います」

「へえ、勘違いしてらっしゃるのね」

「え?」

「私が転生しているってことは、他の人も転生してるかもって想像もできないの? その様子だと、全然知らないようね」


 他の人?

 もしかして勇くんもこっちの世界に転生しているのかもしれない。三佳もいたりするのだろうか。


「マルバス様と早く離れてくれない?」

「……いやです」


 例えこの世界に勇くんがいたとしても、新しい世界だからといって過去に浮気されたことも、言われた言葉も許せない。

 勇くんの心は田辺さんの元へいってしまって、私の心も勇くんのところにはもうない。


「相変わらず気に食わない。なんであの人が気にいるのかさっぱらわからないわ。まあ、いいわ。傷物になればマルバス様も縁を切るでしょう」

「傷物って……」


 紅茶を飲み干してからの倦怠感がぐっと強くなり、目の前が白くなってくる。

 

「大丈夫。乱暴はしないわ。あなたには幸せになってほしいもの」


 ドアが大きな音を立て開かれ、一人の男性が息を荒くして部屋へ突入してくる。

 もしかしたらマルバス様が来てくれたのかもしれない。期待を込めて、お腹にグッと力を入れる。


「ヨウ!」


 私を呼ぶ声が耳に届いた途端、体の力が抜け、ガラスの割れる音がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る