6.怖くないの?





──翌日、私は朝早くから思いつく限りの料理を作った。


 夫は何も知らず、せっせと料理に励む私を横目に出掛けて行った。

「どこへでもいってらっしゃい」と、心の中で思う。


 煮物やハンバーグ、卵焼き。

 自宅で漬け込んだぬか漬け。

 日持ちしそうな物を中心に用意して、鞄に詰め込む。


 重たくて鞄を左右の手に何度も持ち替えながら、彼の家まで歩いた。



「………こんにちは〜」


 ドアの前に立ち、中に声を掛ける。


 扉の向こうからはゴソゴソと音がして、30秒ぐらい経ってからドアが開いた。



「………どうぞ、」


 中に入ると、珍しく窓が開いていて。

 カビ臭さがほとんどしなかった。


「掃除してたの?」

「あぁ……うん」


 元々、卓袱台とふとんしかない部屋だけど。

 心なしか部屋全体が少し明るく感じる。


「料理……作って来た」

「え?!まじ!?」


 包みを解いて蓋を開け、広げて見せる。


「……やっべ。うまそ」


 彼は子供みたいな無邪気な顔で、ぬか漬けをひとつ摘まむと、口に放り込んだ。


「うん、うまい。なんか………懐かしい」


 本当に美味しそうに噛み締めるように食べてくれて。

 愛おしいなぁって、思ってる自分がいる。




 食事を終えると、散歩に出かけた。




「………ねぇ、」

「ん?」

「きみ、名前なんていうの?」


 会うのは今日で4回目なのに、名前も知らない私たち。  

 不思議な関係。さすがに聞いておこうと思う。


 でも、彼はちょっといたずらっぽくハニカんでから、




「………ひみつ」


 と、言った。


「え〜……なんでよ〜……」

「ふはは」


………笑ってくれた。


 笑うと顔がしわくちゃになって、可愛い。

 胸がキュンと、ときめく。



 彼の家にはやっぱりお風呂がないらしかった。

 2・3日に一回銭湯に行っているとのこと。


 散歩がてら案内してもらうと、私の自宅からもそんなに離れてない場所に、隠れ家みたいな小さな銭湯があった。


「こんな所にお風呂あったんだ」

「うん。けっこーきれい」


 たしかに。外観は古びているけど、中を覗くとそれなりに手入れがされていて綺麗そう。



「俺、入ってくけど。……どうする?」


 気まずそうな顔で聞かれて。

 どうしようかなって………少し悩んだ挙句、


「私も入ろっかな。暇だし」


 帰っても夫はいないし。

 それどころか、今夜は帰って来ないし。


 家にいたって、夫と不倫相手とのあれこれを想像してしまって、嫌な気分になるだけだ。


 メイク道具なんて持ってきてるはずもなかったから、顔は濡らさないように気を付けて、身体だけサッとシャワーで流してから湯船に浸かった。


 冬の寒さで骨まで冷え切っていた身体が、芯から温まっていく。銭湯って……良いね。

 



 女湯を出ると、外で彼が待っていた。


 湯上がりの湯気を纏った美青年は、色気が増して尚のこと美しい。



「………なんだよ」

「……ううん。なんでもない」


 また見惚れてしまっていたらしい。

 怪訝そうな彼を見て、自覚した。


 まだ日の高い時間だったけれど、前回と同様、コンビニでビールを2本買った。

 彼と一緒に食べるおつまみ代は、私が出した。



 彼の家に着いて、梅ジュースとビールで乾杯する。


 また、ポツリ、ポツリ…と他愛もない会話をして、ときどき少し笑った。


 落ち着かなかった前回とは違って、彼といるこの空間に、居心地の良さを感じ始めていた。




 日が暮れて来た頃……



「あんたさ……、俺のこと怖くないの?」



 彼は唐突に、そう言った。


「え……?怖いって……なんで?」

「だって俺、殺人犯の息子だよ」


 “殺人犯の息子”

 その冷えた響きに、一瞬思考が停止する。


 さっきまでとは違う……光のない声だった。




「………怖くないよ」


 冷え切った空気を突き破るように、力強く答える。



「だって、きみは殺人犯じゃないもん」


 ただ、息子だというだけ。

 犯罪者の家族だというだけ。


 それだけでこんなに苦しい日々を送っている青年がいる。そんな世の中の構造が、憎くてたまらなかった。


 彼は「ふぅん」と言って、腰を浮かすと……私のすぐ隣まで近づいてきて。




「……───…え…っ…、」



 突然、腕を引かれて押し倒されて。

 アルコールが回ってぼんやりしてる頭で、見上げる。


 目の前には、キラキラした瞳があった。



「じゃあ……こうゆうことされんのも、怖くない?」


 綺麗な顔から湧き出す色気。垣間見える欲。

 動物的な目付きに、身体の奥からゾクゾクしてくる。


「もちろん。こわくない」


 頬に触れ、伝えると……激しいキスが降ってきた。


 名前も知らない私たちは……

 本能のままに、ただ、お互いを求め合った────


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る