応援コメント

無題 / なんようはぎぎょ 様」への応援コメント

  • 自作を丁寧に読んでくださり、ありがとうございました。企画への応募数も多く、大変な労力であると想像します。貴重なお時間にも、お心遣いにも心より感謝申し上げます。

    無題の題名は自分では気に入ってるんですけれど、やはり良くないんですよね…………。「言いたいことを凝縮した一言を題名に」とのアドバイスで、自分の言いたいことって何だろう、とふと考えました。
    リアリティを意識して書いたもので、描写の刺激の弱さ、常識的な範囲に収まっている感じなど、改めて読み返すと仰る通りだなと感じました。
    うまい具合にバランスよく、もう少し尖らせられるようになりたいです。精進します。
    貴重なご意見を頂戴する機会を、素晴らしい企画をありがとうございました。これからも応援しております。

    作者からの返信

    なんようはぎぎょ 様

    コメントありがとうございます。
    作品タイトルについては、気に入っておられたのですね。感想では突き放したような物言いをしてすみません。無理に変える必要はありませんが、個人的にはもう少し特徴がほしいと思いまして。タイトルだけ耳にして、内容をすぐに思い浮かべられるようなキャッチ―さですね。

    リアリティに関しては、「主観的なリアリティ」がポイントだと思っています。客観的な部分は丁寧に描写されていたので、あとは夕紗の中身ですね。彼女の心理、彼女にだけ見えている世界。この辺りをどう描くかで作品は変わってくると考えています。作者様はそれを表現する力をお持ちのはずなので是非とも本作、あるいは別作品で本領を発揮していただければ幸いです。

    末筆になりますが、こちらこそ温かいお言葉の数々を頂戴し、ご厚情に痛み入ります。実りある交流ができたことを大変嬉しく思います。