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2024年1月21日 14:18
いろいろとありがとうございます。確かに読みやすさを意識しすぎて、描写を簡潔にし過ぎたなと、実感しました。そして、服装や顔立ちなどは自分が興味なく、そこを疎かにしていたなと思います。物語もちょっとした伏線のために、停滞していたなと感じます。新たなキャラで場を乱すキャラを考えられたので、指摘して頂けて良かったです。小説の基本ルールは覚えている最中で書いているので、教えて頂けて嬉しかったです。『「」の末尾を除き、感嘆符(!)や疑問符(?)のあとは一字空ける』これは、「こんにちは! ○○です!」みたいな感じと言うことでしょうか?教えていただけると幸いです。誤字脱字も自分では気づかないことが多いので、教えてくださりありがとうございます。作品を見直すきっかけになりました。批評して下さり、ありがとうございました。
作者からの返信
Asahi₋Yuhi 様お役に立つことができたのならなによりです。諸々の指摘箇所に関しては、あくまでも客観的に見た場合の課題点なので、作者様のスタイルに合わせて臨機応変に対応していただければと思います。疑問符と感嘆符については、例をお借りして説明させていただきます。○「こんにちは! ○○です!」×「こんにちは!○○です!」×「こんにちは! ○○です! 」記号のあとに文章が続く場合のみ、全角で一マスを空ける必要があります。これは台詞に限らず、地の文でも同様です。以上になります。
いろいろとありがとうございます。
確かに読みやすさを意識しすぎて、描写を簡潔にし過ぎたなと、実感しました。
そして、服装や顔立ちなどは自分が興味なく、そこを疎かにしていたなと思います。
物語もちょっとした伏線のために、停滞していたなと感じます。新たなキャラで場を乱すキャラを考えられたので、指摘して頂けて良かったです。
小説の基本ルールは覚えている最中で書いているので、教えて頂けて嬉しかったです。『「」の末尾を除き、感嘆符(!)や疑問符(?)のあとは一字空ける』これは、「こんにちは! ○○です!」みたいな感じと言うことでしょうか?教えていただけると幸いです。
誤字脱字も自分では気づかないことが多いので、教えてくださりありがとうございます。
作品を見直すきっかけになりました。
批評して下さり、ありがとうございました。
作者からの返信
Asahi₋Yuhi 様
お役に立つことができたのならなによりです。
諸々の指摘箇所に関しては、あくまでも客観的に見た場合の課題点なので、作者様のスタイルに合わせて臨機応変に対応していただければと思います。
疑問符と感嘆符については、例をお借りして説明させていただきます。
○「こんにちは! ○○です!」
×「こんにちは!○○です!」
×「こんにちは! ○○です! 」
記号のあとに文章が続く場合のみ、全角で一マスを空ける必要があります。これは台詞に限らず、地の文でも同様です。
以上になります。