第2話 あやの、小山、ラモンターニュ

『あやの、小山、ラモンターニュ』


コミちゃん:もしもし?聞こえてる?


トギちゃん:あぁ私、私。いやあ。やっちゃったよ。ちょっと事故起こしちゃってさぁ


コミちゃん:普通、通話かけられた側はオレオレ詐欺しないよ。やるとしてもかけた側なんだよ


トギちゃん:ちょっとさぁ緊急でお金必要なんだよね。でも集まるかなぁ・・・コミちゃんちょっと出してくれない?150ルビー


コミちゃん:150ルビー?!なにそれ


トギちゃん:ぶつかった相手がさぁ、カタカナ三文字の王様とか言ってんだよね


コミちゃん:やべぇやつにぶつかってるじゃん


トギちゃん:そうなんだよねぇ。ちょっと150ルビー集めてきてよ。音速で


コミちゃん:無理だよ。てかどこにあるのよ


トギちゃん:人の家に入って棚を漁ったり、樽を割ったりすればいいんじゃない


コミちゃん:それが許されるのはとある勇者だけなんだよ。私がやると捕まるって


トギちゃん:えぇコミちゃんやってくれるのぉありがとう!!くるしゅうない!!よきにはからえ!!いとをかし!!


コミちゃん:毎回毎回タイムスリップしないといけない呪いでもかかってるの?早く現代に帰ってきて


トギちゃん:そんなことより!!


コミちゃん:そんなことって・・・


トギちゃん:(ガン無視)今日集まった理由わかってるの!!?


コミちゃん:いや、何も知らないけど。突然通話しよって言われてかけただけだし


トギちゃん:うんうんそうだね、きっと許してヒヤシンスだね


コミちゃん:一言も言ってないけど?


トギちゃん:いいの?許してヒヤシンスでファイナルアンサー?


コミちゃん:あーはい。ファイナルアンサーです


トギちゃん:残念!いやーここでテレフォンを使うべきでしたかねー


コミちゃん:今絶賛テレフォン中なのよ


トギちゃん:ハッ!確かに!じゃあ一番の許してヒヤシンスじゃない?


コミちゃん:ごめん、それ不正解だった


トギちゃん:不正解だったかー!

トギちゃん:じゃなくて!!もー!突発戦隊脱線ジャーしちゃったじゃん!


コミちゃん:弱そうな戦隊ヒーローだなぁ


トギちゃん:コミちゃんがすーぐ脱線させるから!


コミちゃん:あんたのせいだよね


トギちゃん:まっ!ここは竹取のおっきーに免じて許してあげるっ!


コミちゃん:今世紀最大の許してヒヤシンスの使いどころ逃したよ?絶対今だったよね?


トギちゃん:そだ!おっきーで思い出したんだけどさ。昨日クリスマスだったじゃん


コミちゃん:・・・竹取の翁のこと現代語訳するとサンタだと思ってる?


トギちゃん:酒盛りに混じりてプレゼント投げつつじゃないの?


コミちゃん:突然のこんなサンタは嫌だ選手権開催に全私が困惑


トギちゃん:はい!今の座布団何枚ですか!


コミちゃん:全没収です


トギちゃん:くっそ~!・・・じゃあ酒盛りの翁


コミちゃん:ただの宴会するじじいだよ


トギちゃん:もー!私はこんな話をするために通話したんじゃないの!!ナイナイナイこんなんじゃない!!!ナイナイナイすっすまない!!


コミちゃん:あんたそういうこと言うからまゆちゃんに古いって言われるんだよ


トギちゃん:古くないもん!五右衛門!


コミちゃん:意味わからん


トギちゃん:あ・・・や・・・の!


コミちゃん:・・・ん?


トギちゃん:だからっ!あ・・・や・・・の!


コミちゃん:私あやのじゃないけど


トギちゃん:あやのなんて言ってないよ!あ・・・や・・・の!って言ったんだよ!


コミちゃん:・・・あのさ


トギちゃん:なに?


コミちゃん:途切れてんのよ


トギちゃん:何が?


コミちゃん:その・・・多分今日の目的の部分が


トギちゃん:一番大事な部分じゃん!


コミちゃん:そう。だからもう一回言って


トギちゃん:わかった。あ・・・や・・・の!


コミちゃん:・・・


トギちゃん:聞こえた?


コミちゃん:あやのにしか聞こえない


トギちゃん:えぇ~じゃあもう一回言うよ


コミちゃん:うん


トギちゃん:・・・こ・・・や・・・ま!


コミちゃん:あやのさんの苗字は聞いてないんだよね


トギちゃん:どういうこと!?


コミちゃん:だって今小山って言ったでしょ?


トギちゃん:言ってないよぉ!おかしいなぁ。コミちゃんの耳がほんわかぱっぱしたんじゃないの


コミちゃん:誰の耳が新喜劇だって??


トギちゃん:あっこれは聞こえるんだ。じゃあ今ならいけるかな!よぉおく聞いててね!あやのとか小山とか言ってないからね!今日通話した理由は・・・


コミちゃん:・・・


トギちゃん:ゴウトウ・ラモン・ターニュ


コミちゃん:誰?!


トギちゃん:伝わった?


コミちゃん:全然伝わってないけど?!知らない人出てきたんだけど!?


トギちゃん:せっかく「あの山行こう」って英語で言ったのに?


コミちゃん:・・・もしかして、「GO TO マウンテン」って言おうとしてゴウトウって言った?てかマウンテンって言ってよ。なにラモンターニュって


トギちゃん:それはね


コミちゃん:うん


トギちゃん:・・・語だよ


コミちゃん:何語だよ!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

途切れ途切れのトギちゃん 菜乃花 月 @nanohana18

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る