途切れ途切れのトギちゃん

菜乃花 月

第1話 ピースピー

0:『ピースピー』


トギちゃん:コミちゃん!


コミちゃん:


トギちゃん:コミちゃん!!


コミちゃん:


トギちゃん:ねぇコミちゃんってば!!!


0:間


トギちゃん:コミちゃん!!ねぇ!!コミちゃんってば!!・・・コミコミコミックのコミちゃん!どうして反応してくれないの!私はこんなに呼びかけてるのに!!授業中にこんなに呼びかけてるのになんで返事くれ


コミちゃん:授業中だからだよ


トギちゃん:コミちゃんだ!!やっと反応してくれた!!ずっと待ってたんだよ!!!黒板見つめつつ返信来ないかそわそわそわりんぐしてたの!二分ごとに確認しても返事なくて嫌われたかと思った!あっさっき先生がき


コミちゃん:授業中なんだってば!!


トギちゃん:うん、知ってるよ?だって私たち同じクラスだもんね。同じ授業受けてるもんね!いえーいコミちゃん見えてるよーー??今日も白髪一本生えてるね!学校にメッシュしてきたらいけないんだぁ!!ピースピー


コミちゃん:うるさい、必要な情報だけ言って


トギちゃん:ピースピースラブ安堵ピース!


コミちゃん:そこじゃないでしょ。いや、そこもいらないけど


トギちゃん:じゃあ何がいらないの?どれも必要な情報だよ?あっメッシュしちゃいけないって知ってた??あーなるほどね理解理解。理解かいかいカーイカイカイ!!カーイカイカイ愉快痛快、それでね、さっき先生がき


コミちゃん:ねぇ


トギちゃん:ん?


コミちゃん:さっきから途切れてんのよ


トギちゃん:何が?


コミちゃん:あんたの文章が


トギちゃん:私の文章?


コミちゃん:うん


トギちゃん:途切れてないけど?


コミちゃん:私からは途切れて見えてんだわ。ピースピースのあとなんて打ってた


トギちゃん:ピースピースラブ安堵ピース


コミちゃん:見えてないのよ


トギちゃん:え?


コミちゃん:こっちはピースピーで終わってんのよ


トギちゃん:スヌーピーみたいだね


コミちゃん:ピーしか合ってないが??


トギちゃん:ピー同盟ってこと?!


コミちゃん:絶対違うし勝手に同盟組まされたスヌーピーに謝れ


トギちゃん:ごめんよぉスーヌピー


コミちゃん:ピースピーに引っ張られてるじゃん


トギちゃん:だってなんか可愛いじゃん!ピースピー


コミちゃん:そう?


トギちゃん:可愛いじゃん言葉の響きとか、線でカクカクしてる中に入る丸のアクセントとか!あと思わず声に出したくなる音の響き!あっ!それはもう言ったか!てへへっトギちゃんドジっ子なんだからっ!あっ先生がき


コミちゃん:ねぇ


トギちゃん:なに?


コミちゃん:気になるのよ


トギちゃん:何が?ピースピー??


コミちゃん:それはもういい


トギちゃん:えーじゃあなに??


コミちゃん:最後


トギちゃん:へ?


コミちゃん:いつもいつも最後が気になるんだわ。先生がどうしたの


トギちゃん:あっそれも見えてないの!?しょうがないぁ、教えてあげよう!!一回しか言わないからよぉく聞けよ!!!面白すぎて笑っちゃだめだからね!!


コミちゃん:わかったわかったから。早く教えて


トギちゃん:あのね、さっきね・・・あ、やっば先生に当てられた!


コミちゃん:がんばれー


トギちゃん:ねぇ、コミちゃんとラインしてて授業聞いてなかったからこの答えぜんっぜん分からないんだけど!


コミちゃん:がんばれー


トギちゃん:ちょっと!コミちゃん教えてよ!友達でしょ!


コミちゃん:がんばれー


トギちゃん:あぁだめだコミちゃんががんばれーボットになっちゃった。・・・えぇいマーマレード!!こうなったら焼きだ!!


コミちゃん:どういうこと


トギちゃん:はい先生!この問題の答えは!!


コミちゃん:・・・


トギちゃん:・・・


コミちゃん:・・・


トギちゃん:違ったわ


コミちゃん:うん、違ったね


トギちゃん:ピースピーじゃなかった


コミちゃん:うん、今、国語の授業だからね。どう考えても五教科の中で一番確率低いからね


トギちゃん:違ったか―!!いけると思ったんだけどなぁ!!ワンチャーハンあたると思ったんだけどなぁ!!


コミちゃん:ワンチャンね?勝手にチャーハン頼まないで。まだ二時間目なのよ


トギちゃん:拙者は腹が減った侍でござる~にんにん


コミちゃん:侍なのか忍者なのかはっきりして?

武器は何持ってんの


トギちゃん:ひつまぶし


コミちゃん:は?


トギちゃん:違った、まきびしだ


コミちゃん:お腹空いてんじゃん


トギちゃん:忍法言ったそばから


コミちゃん:忍者なの?


トギちゃん:左様


コミちゃん:武士じゃん。だからどっちなのよ


トギちゃん:だってもう昼だよ?お腹も空くよ。早くお昼が食べたいぶし~


コミちゃん:はいはい


トギちゃん:あっ、コミちゃんが雑になった!やだやだ!!構って構って匿って!!!


コミちゃん:うるせぇ!


トギちゃん:ひぃんコミちゃんが激オココココだぁ・・・


コミちゃん:それより、結局「先生が」のあと聞いてないんだけど


トギちゃん:んん?あぁ!それすっかり忘れてた!!あのね、さっき先生がき

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る