第5話討伐再び

「さぁ!2度目の討伐だ!討伐内容は、リザードマンの討伐、討伐部位は、尻尾」ワクワクするね、2度目の冒険は、まともでありますように!

数分歩くと、リザードマンの群れに遭遇した。数多くねぇ、余裕で30匹以上いるよ。「リザードマンの弱点は、背中の鱗か、雷か、あ、嫌な予感が」『儂が助力しよ!儂の名は、トール、雷の精霊じゃ。それではいくぞ!裁きの雷』

一面こんがり焼けたリザードマンの群れが出来た。「はぁ、仕方ないなぁ、今度からは、思うのも気をつけよ。」『儂の名はトールいつでも呼ぶと良い。では、さらばだ!』「とりあえず、討伐証明の尻尾もって行くか。」*シルフ、アグニ、トールが仲間になってしまった。

この先どうなのかな、はあ、泣けてきた。

ようやく55匹のリザードマンの尻尾を手に入れた。地味疲れた「あとは、燃やすだけか。いでよアグニ目の前のリザードマンを燃やし尽くせ」『承知した。煉獄の火炎』やりすがだよ!

『主よまた呼ぶと良い。すべて消炭にしてやろ

』「いや!そんなこと頼まないよ!聞いてる?

」『では、失礼する』聞いてねぇーよ!

とりあえず、ギルドに向かうか、日も沈んできた事だし。「あ!ヒラリさん見つけ。リザードマンの討伐で来ました。」「え?もう、討伐しちゃったんですか?」「はい!討伐証明の尻尾55匹です。」「アオイ様少々お待ち下さい。」私は急いである場所に向かった。

「ギルマス!また、アオイ様があり得ない量の討伐してきました!」「その、少年を連れてこい」「はい!わかりました!」急いで、アオイ様の元に戻り。

「アオイ様お待たせしました。ギルマスが、お会いになるそうです」「え?僕何かしましたか?」「それも含めて、ギルマスがお会いになるそうです」「わかりました」はぁ、会いたくねぇ!「ギルマス、アオイ様をお連れしました

」しばらくすると、入れの合図が返ってきた。

「初めましてだな、私の名前は、クラウスだ、まぁ、よろしくな!自己紹介が終わった所で、アオイ、お前さん特殊なスキルを持っているね。隠蔽スキルも高い、私の鑑定が通用しないって事は、Sランクだね」やばいバレてるどうしよか?「何の事ですか?」とりあえず、とぼけよう?「警戒しなくっていいよ!おまえの力でEランクっておかしいだろ?だからギルマス権限でCランクにすることに決定した。異議は認めない!」まじかぁー仕方ない諦めるか。

「わかった、その提案うけるよ」

「お前さんの、特殊スキルは、なんだい?ギルドとしては、確認できるなら確認したい。」

どうしようかな?言うべきか、黙るべきか、でも、いずれバレるよなぁ。

「わかった。俺のスキルは、思った事がスキルになるです」「なんだと!それは、伝説級のスキルじゃねぇか。まじなんだな?」

「まじです。」「まじかぁ。良く話してくれた。お前は、まず、パーティを作れ!それで、実力を隠せいいな!ヒラリパーティの事たのんだぞ」「はい、わかりました。頑張ってパーティを編成します」「よし、頼んだぞ!アオイ君下でパーティを編成してくれ」拒否権無しか「わかった。パーティ編成よろしくたのむ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る