記念日

「ユミ、この丸なに?」




「丸? 何の話?」




「カレンダーの、赤い丸。これ何?」




「え? うそ、本気で言ってるの?」




「いや、記念日だよな? 付き合って一年の」




「そうだよ。なんで?」




「や、別に……じゃ、こっちの丸は?」




「どれ?」




「この青い丸」




「……わかんないの?」




「こっちは出会ってから六百日記念日だよな?」




「……そうだけど。さっきから何?」




「これは? この緑の丸」




「……」




「や、ごめん。これは『初めてのおうちデート記念日』だよな」




「……」




「で、こっちの黒と水色の二重丸は『初めて手を繋ぎました記念日』と『初デートの遊園地開業ニ十周年記念日』が重なっちゃってこうなってる」




「……」




「十二月二十四日の潰れたアウディみたいな丸は『クリスマスイブ』と『初めて記念日』と『出会いの土曜日記念日』と『記念日制定記念日』が重なっちゃってこうなってる」




「……何が言いたいワケ?」






「いや、記念日、少なくね?」




「もぉ~~~~~! そういう所が好きぃ♡」






「俺としてはユミがいるだけで記念日みたいなもんだけど、毎日『今日もユミがいる記念日』じゃ味気ないし、とりあえず明日も何かしらの記念日にしないか?」




「するぅ♡」




「明日は十二月十日だから……何かいい記念ないかなぁ?」




「ね♡ ね♡ 十二月十日はノーベル賞授与式なんだって! 『ノベール賞授与式記念日』は?」




「別に俺達がノーベル賞とったワケじゃないしなぁ」




「あとは世界人権デーだって! 『世界人権記念日』は?」




「うーん、ちょっと仰々しいかもなぁ」




「えぇ~、じゃあどうするのぉ?」




「そうだなぁ……じゃ、ノーベル平和賞と世界人権記念日を鑑みて、『LOVE&PEACE記念日』は?」




「えぇ~!! いいかもぉ♡」




「ほんとかぁ? なんかバカバカしくないかなぁ?」




「全然そんなことない!! とっても良いよ!! すごくなんか、良いよ!!」




「そうかなぁ」




「そうだよぉ!!」




「そうかぁ。ユミが言うならそうだよなぁ」




「ね♡ ね♡ 明日のお祝い、お外でご飯食べようよぉ!」




「おぉ? もう明日の夕飯の話してるのか? 気が早いなぁ」




「だって、明日が楽しみなんだもん! カズ君は違うの?」




「いや、俺も楽しみだよ。でもまずは、今日の記念日を祝わなきゃ」




「そっかぁ、そうだよね。……ね、今日の晩御飯、二人でおうちで食べようね?」




「おぉ。そうしよう。外食は明日のためにとっておこう」




「うん!」




「そいじゃ、ま、いきますか。今日をちゃんと『侵略型宇宙人からの人類解放記念日』にして、二人でお祝いするために」




「……ね、ね。手、繋いでて?」




「おぉ。そうだな」






 おわり


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る