落とし物

「あの、消しゴム落としましたよ」




「……それ、もういらないので。どうぞ」






 ◇






「あ、あの、シャーペン落としましたよ」




「……はぁ。もういらないので。どうぞ」






 ◇






「……あの、ハンカチ落としましたよ」




「チッ……ハァ。いりません。どうぞ」




「…………」






 ◇






「えぇッ!? 弁当箱ッ!? ポケットから弁当箱を落としているーッ!?」




「?」




「いや! いやあの! ほら! あれ! 落ちてます、あそこに! あなたが落としてました!!」




「はぁ。で?」




「で!? いや、落としてますよ!! 弁当箱!! いや弁当箱って普通落とすのか!?」




「ハァ……気が利かない人。拾うことくらいできないの?」




「べ、弁当箱をォ!? い、いいのォ!? だって僕が触ったら、あんたお昼抜きになっちゃうんじゃないのォ!?」




「私が落とすところを見たんでしょう? なら、あなたは拾って届けるのが義務でしょう」




「ぎッ……じゃあ、拾いますけど!? はいどうぞ!! 落とし物ですよ!!」




「チッ……ハァ~。いりません。どうぞ」




「どうなってんだーッ!! 全然見当がつかないぞーッ!!」




「分からないの? あなたが触れたものに触れたくないの。だからいりません。あげます」




「そうかもしれないとは思っていたけど、そうはならないはずだろーッ!?」




「何を言ってるの? 気持ち悪い……早くそれを持って消えて」




「す、好き勝手言いやがってェーッ!! 目の前でうまそうに食ってやるゥーッ!!」






 ◇






「チッ……ハァ~~~~~。早く拾いなさいよ」




「机に置いてある弁当箱を落ちてるとは言わないだろーッ!!」




「ごちゃごちゃとうるさい男。私が拾えと言ってるんだから素直に拾いなさいよ」




「はいはい拾います拾います!! はい拾いました!! 落とし物ですよ!!」




「チッ、スゥーッ……ハァァ……。もういりません。あげます。ハァ」




「あぁすいませんね! 汚い手で触っちゃってごめんなさい! じゃ今日も僕が食べちゃいますね! どうも!」




「何、開き直ってるの? 信じられない、最悪」




「うまい!! うまいうまい!!」




「ふん。気持ち悪い」






 おわり


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る