【第八話】「ヒーローショー見る? 見るよね?」

 結論を言えば、そんなことはなかった。ただ七子が少年に感謝を伝え、「どういたしまして」で返すだけの他愛ないやりとりを交わしながら、二人は遊園地へと入っていった。

     ◇◆◇◆◇

 そんな二人を眺めながら、後ろの噴水のベンチに座っていた少女――鴻 千綿――は、ゆっくりと動き出す。

 ((よし、とりあえず第一段階はクリアかな? しっかし…なんで七子はよくわからん輩とかに目つけられなかったんかな? そこは女の子が一人になったんだから、ちゃんとチンピラとかに襲わせて男の子に守ってもらんなきゃ! そんでもって、少年に謝って逆に「七子は可愛いからこういうことも考えとくべきだった」とか言わせる! ああ、テンプレートのいと尊きよ…))

     ◇◆◇◆◇

 鴻 千綿――彼女は生粋の「恋愛ROM専」であった。どこぞのすれ違いカップル×3(だと作者は思っている。いさなちゃんは負けていない! 人は戦うことをやめた時初めて敗北する 戦い続ける限りはまだ負けていない さあ 戦うぞ(数十分後…)やぁだあああ やめてえええ いやあああ)のうちの一人の顔がちらつくワードだが、無視して頂いて構わないし、必殺技「ザ・ゾーン」の所有についてもここでは割愛する。彼女は自身の恋には全く無関心であるものの、他人の恋には積極的に後押しし、場を整える。アーカーシャ端末の演算機能を大きく上回る状況把握力に加え、エルヴィン団長ばりの「今何をするべきか」を理解・行動する能力に長け、なんと学校の後輩が変装しておっさんとデートしていても、「あえて」スルーを决めこむことのできる少女――それが「この世界の片桐 アマネ」こと、鴻 千綿である。

     ◇◆◇◆◇

 その後、二人は大まかな行程すら考えずに遊園地を満喫した。そのせいで、初っ端から観覧車に乗って、フードコートの長蛇の列には合計三回並び直し、締めには、はしゃぎすぎて疲れが溜まっていた七子のためにコーヒーカップが選ばれた。時折後ろから刺さる視線には、少年は終始無視を決め込んだが。ちなみに、七子は微塵も気づいていなかった。

 「ありがとう 回復しました 完全に ――七子」

 「よかった。じゃあ…帰ろっか。」

 「二人にも お話ししよう! 今日のこと ――七子」

 「そうだね。今日は最っ高の一日になったよ! 今日は来てくれてありがとう。」

 そんな会話をしながら七子を家まで送り届け、七子ママからは感謝を、七子パパからは恨みを伝えられた。

 「本当に 楽しかったよ また明日 ――七子」

 「うん。じゃあ、また明日。」

 別れの言葉を告げ、扉を閉じる七子に手を振ると少年は踵を返し、帰路に立った。

     ◇◆◇◆◇

 時間は少し遡る。それはちょうど、少年と七子が談笑しながら七子の家に向かっているところだった。中学の頃の友人とカラオケに行っていた結子は、その光景を偶然目撃してしまった。

 ((あれって…少年くんと七子ちゃんだよね…なんでこんな時間に? まさか…))

 その時少女の頭によぎったのは、考えたくもないような可能性。しかしながら少女はそれを、あり得ないと断じることができなかった。

 ((噓…))

 そう思うともう、体は動き出していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る