第7話

お母様が死ななかったおかげか私達の仲は良いまま15歳の誕生日を迎えた。

そりゃ年頃なので昔のように一緒に遊んだりはしないが年齢の割に交流がある方だと思う。


セルディは背も伸び、お父様より明るい青い髪は光によってほんのり銀に輝く。

性格もクールになったがゲームのセルディより優しいのは妹に対してだからだろうか?

画面越しに見てた時より格好良く見える。


前世の弟は13歳くらいからちょっと素っ気なかったなぁなんて久々に思い出した。


来月から領地から王都に移り、遂にゲームの舞台、聖・王立学園に入学する。

すっかり前世の事なんて頭から抜けてた私は7歳の時にノートへ記したキャラクターのメモを読み直した。

分かっている未来は体験版配信のあった一年生終了までである。

その後は妹の話ししか知らない。

とりあえずヒロインに突っかかるつもりはない。



ディルアーナ・ディオ・ブレビリー(私)


ヒロインのライバルとして何度も立ちはだかる。

王太子ルート以外ではラスボスらしい。

メインの魔法はヒロインのサブ属性の有利属性、サブ属性はランダムだった。

母を目の前で亡くし、年頃に差し掛かった年齢で背中に大きな傷を負い痕が残った事で捻くれた性格となる。


(お母様の死だけでなく傷も回避出来たわね。捻くれてないかどうかは分からないけど)


ヒロイン

ゲーム「セイント☆ストーリー」の主人公

ローデン伯爵の庶子で入学前の冬に貴重な聖属性持ちと分かり伯爵令嬢となる。

前向きで明るい性格。

何かと突っかかってくるディルアーナに負けることなく成長していく。

メイン属性は聖属性

王太子ルートのみ救国の聖女となる。

サブ属性で髪色が変わる。

炎→ピンク 水→水色 土→金 風→エメラルドグリーン

色付き真珠の髪飾り(母の形見?)を付けている。


(ローデン家の令嬢が聖属性に目覚めたってここまで噂になってたわね。ヒロインで間違いないわ)



騎士団長子息セルディ・ディア・ブレビリー

伯爵家の嫡男

ディルアーナの双子の兄

青髪のツンデレ

氷と水属性の槍使い。

12歳を前に母親が死ぬ事で心を閉ざす。

母が襲われた時に一緒にいた妹を過剰に責めた事がきっかけで兄妹仲が悪くなり後悔の念に囚われている。


(もしヒロインが選んだのがお兄様だったら…苦手なタイプだったら戦う時もあるかも…なんてね)


魔法師団長子息レイムス・?・フェロ…?

侯爵家の嫡男

風と土属性のロッド使い

深緑の髪で緑と金の混じる変わった目をしている。

メガネキャラ。ちょっとヤンデレ。

人と違う瞳を持っているため母に気味悪がられている。

冷たい父親の態度は自分が期待に応えられていない自分せいだと悩んでいる。


(妹が一番好きって言ってたっけ…。懐かしいなぁ)


宰相子息バルム・?・メイザー

雷属性

金髪のちょっとチャラい系だけど賢い。

多分双剣使ってたと思う。


(あんまり好みじゃなかった人だ。ゲームではそんなもんと思ってたけど…雷って珍しいわね)


王太子シグルス・レクサム・フェアリアル

フェアリアル王国の第一王子

炎と風属性の剣士

赤髪の金眼。

このルートだけ裏ボスに公爵令嬢が出てくる。

文武両道でメインヒーロー。

王太子に相応しくあろうとする気持ちと自由に生きたい思いに葛藤している。


(一番のメインキャラよね…。普通に考えたらヒロインはメインルートの動きをするんじゃないかしら?髪もパッケージカラーのピンクみたいだし…)


第二王子キュレイ・アウディラ・フェアリアル

ショタ担当の剣士

土と樹木属性

オレンジ頭の金眼


(子供っぽすぎて体験版の段階じゃときめけなかったのよね。人気キャラだった気がする…)


?公爵令嬢

藤色っぽい髪をしてた

王太子シグルスの婚約者候補

嫉妬から闇落ちし闇属性を扱うラスボスとなる


(王太子ルートしか出てこないのよね。でも現実だと普通にいるだろうから気を付けないと!王太子ルートだと私を手下として扱ってたみたいだしね)



体験版に出てきた攻略対象は5人。

妹にプレイしてもらった製品版は7人+シークレットがいるって話だったけどノートには残してなかった。

…うーん、実際にプレイしてないから製品版はあんまり覚えてないのよね。

でも攻略対象に先生もいた気がするよーな…顔見たら分かるかな?



うーん…と大きく伸びをする。

(なるようになるわ!健康だし!)

あまり深く考えず寝ることにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る