恋焦がれるも……

 ここは王立騎士養成学園の一年F組の教室。

 あれからマルルゼノファは、次の授業まで時間があったため窓際に来ていた。

 そしてマルルゼノファは外を眺めている。


(丁度ここから乗馬コースがみえる。ハルリアさんは、どうしているだろうか?)


 そう思いマルルゼノファはハルリアを探した。その後、みつけたと同時に怒りの表情へと変わる。


(どういう事だ!? なぜカールディグス先生あの男がハルリアさんと馬に乗っている!)


 マルルゼノファは嫉妬していた。そう、自分もハルリアと一緒に馬に乗りたいと思っていたのである。


(俺も、早くハルリアさんと同じ授業を受けたい……)


 そうマルルゼノファは考えていた。

 するとセリアーナとシャルルカーナは、マルルゼノファの所に近づいてきた。


「どうしたの?」

「あ、セリアーナさん。どうもしません、ただここからハルリアさんがみえるなぁと」

「マルルは、本当にハルリアのことが好きよね?」


 そうシャルルカーナに言われマルルゼノファの顔は、茹蛸のように真っ赤になる。


「そ、それは……確かにそうだ。だがハルリアさんには、既に婚約者がいる……」

「そうね……それも、あのハルリオン様英雄のお墨付きだし」


 そうセリアーナに言われマルルゼノファは、ハァーっと溜息をつき肩を落とした。


「だけど、まだ結婚はしていないのですよね。それなら、まだ間に合うかもしれませんわ」

「シャルル……まさか、婚約破棄させようなんて考えてないよな?」


 そうマルルゼノファに聞かれシャルルカーナは、ニヤリと笑みを浮かべる。


「ええ、そのまさかですわ。私は、そんな顔をするマルルをみたことがありません。ですので、全力で応援したいの」

「そうね……それに略奪愛なんて、ロマンがあって素敵だと思う」

「……だがな。ハルリアさんの気持ちは、どうなる?」


 そう言いマルルゼノファは、難しい顔で二人をみた。


「それもそうだわ。それなら、ハルリアに聞いてみようかしら」

「シャルル、それいいわね」

「待て……もしかして、俺が聞くのか?」


 そう聞かれシャルルカーナは、首を横に振る。


「こういう事は、女同士がいいのですわ」


 そうシャルルに言われマルルゼノファは、ホッと胸をなで下ろした。


「そうだな……いつまでも思っているだけでは前に進めない。それに駄目だったとしても……ハルリアさんから距離を置くつもりはないしな」

「そうなのね。でも、ハルリアはすぐに結婚しないと思うし。今は駄目だとしても、ハルリアの気持ちが変わるかもしれない」

「セリアーナ……ありがとう。そうだな……」


 そう言うとマルルゼノファは、ハルリアの方へ視線を向ける。


「それでは、私とセリアーナでお昼になったら確認してみますわね」


 そうシャルルカーナが言うと、マルルゼノファとセリアーナは頷いた。


「なんか申し訳ない。もっと俺に勇気があれば、と思うよ」


 そう言いマルルゼノファは頭を下げる。

 そしてその後も三人は、鐘が鳴るまで話をしていたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る