宿屋にて、経過報告

 ここはリュコノグルの城下町にある宿屋のハルリアの部屋。

 ハルリアはルミカとカールディグスとメイミルと話をしている。


 あれからハルリアは、ダギル学園長に言われたカールディグスのことのみ忘却の魔法で記憶を消した。……器用である。

 その後しばらく話したあと、学園長室を出てセリアーナ達が待つ中庭に向かった。

 そしてセリアーナ達と話をしたあと城下町の宿屋にくる。


 現在ハルリアは、ルミカ達に今日あったことを話していた。


「師匠……バレたってどういう事ですか!」

「ルミカ、バレたのは隊長……いや……学園長にだけだ」

「それでも、バレたらまずいんじゃ」


 そうカールディグスに言われハルリアは首を横に振る。


「学園長は、黙っていてくれるそうだ」

「それって、どういう事?」


 そう言いメイミルは首を傾げた。


「カール、学園長が誰だか知っているよな?」

「ええ、元兵団第一部隊の隊長で騎士団第三部隊の隊長まで務めた方です。確か名前は、ダギル・ヴィムデ」

「ああ、そうだ。それを聞けば、バレた理由とか……だいたい分かるだろう」


 そうハルリアが言うと三人は考える。


「兵団第一部隊って、僕たちが所属している……」

「そうだ……オレの隊。そんで学園長は、オレからすれば……元隊長であって元上司になる」

「……それでか。よく言ってたのは……」


 ボソッとメイミルはそう呟いた。


「ん? メイミル、言ってたって誰がだ」

「あー師匠、ううん……なんでもないです。ハハハ……」


 そう言いメイミルは誤魔化す。


「んー……まあいいか。そのせいで、オレの髪色や癖……魔法などなど知っているからバレた」

「なるほどですね。ですが、それならなぜバレても大丈夫なのですか?」

「ルミカ、オレも不思議なんだが……ハルリアを通せるならいいって言ってたんだよな」


 それを聞き三人は、なるほどと頷き納得する。


「じゃあ隊長が、ハルリオン様だとバレるような行動をしなければいい訳ですね」

「カール、そうなる。まあその前に、受かるかどうかだがな」

「師匠は、受かると思いますよ。だから余計に、学園長は確認したのだと思います」


 そう言いルミカは、ハルリアを真剣な顔でみた。


「それならいいが……それはそうと、一週間後だな」

「はい、隊長は大丈夫だと思いますが……僕たちがどうなるか」


 そう言いながらカールディグスは俯く。


「そうですね……不安しかありません」

「うん、アタシも……ドキドキしてる。って云うか、なんか受からない気がするんだよなぁ」

「メイミル、お前らしくねぇな。どっかで、頭をぶつけたか?」


 そうハルリアが言うとメイミルは、プゥーっと頬を膨らませ怒る。


「頭なんてぶつけてません!! アタシだって、不安になる時もあるんですからね」


 そう言いメイミルは、プイッと横を向いた。

 それをみてハルリアとルミカとカールディグスは笑っている。

 そしてハルリア達は、しばらく話をしていたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る