聖光剣の魔法とバレる

 ここは魔術系の対戦の試験場で、その付近の物陰だ。

 この場所にはダギル学園長とロイノビがいる。

 ハルリアの対戦が終わり二人は、未だにここで話をしていた。


「……うむ、聖光の魔法だけであったならハルリオンと思っただろう。氷系の魔法を使っていた……思い過ごしだったようだ」


「学園長、そもそもハルリオン様が女性になるなんてあり得ません」


「そうだな。さて、いい加減……ここを離れるか」


 それを聞きロイノビは頷く。

 その後、二人はここを離れる。


 ★☆★☆★☆


 あれからハルリアは、しばらくみていたが面白くないと思い魔術系の対戦場を離れた。

 そして現在ハルリアは、他の試験がどんなことをしているのか気になりみて歩いている。


(まぁ……こんなもんだろうな)


 そう思いながら召喚の試験場まできた。


「キャアァァアアアー……」


 すると女性の悲鳴が聞こえてくる。

 その声を聞いたハルリアは駆け出した。


「これは……失敗、したのか」


 そう言いハルリアは、目の前に居る召喚されたデビルゾンビを見据える。

 それは十メートルもある化け物だ。

 召喚した女性や周囲に居た者たちは、それをみて恐怖のあまり逃げた。

 教師がいても役に立たないらしい。


(しゃあねぇなぁ……下手に慣れない召喚魔法なんか使うからこうなる。てか、教師は何をしているんだ。そもそも、これじゃ教師の付き添い……意味ねぇ)


 呆れながらハルリオンは、デビルゾンビに目掛けて両手を翳した。


 《聖光剣-聖なる光の剣よ 対象者を消滅させろ!!》


 そう詠唱するとデビルゾンビの真上に魔法陣が現れる。そこから光の剣が、無数に降下していた。

 それを確認するとハルリアは、両手を魔法陣へ向ける。


「攻撃!!」


 ハルリアはそう言い左手を振り下ろした。すると無数の光の剣が、デビルゾンビへと凄い勢いで降下する。その光の剣は、デビルゾンビに刺さっていった。


 ――ギィヤァァアアアー……――


 奇妙な叫び声が辺りに響き渡る。それと同時に、デビルゾンビは消滅していった。

 それをみたその場にいる者たちは、魔法を放たれただろう場所をみる。

 ハルリアはこの場に居るとまずいと思い、逃げようとした。


「ハルリオン!?」


 その声を聞きハルリアは、立ちどまり冷や汗をかいている。そうその声の主は、ダギル学園長だ。

 因みにダギル学園長は一人である。ロイノビは用があり他の場所にいた。


(今のをみられたのか? だとすれば……まずったな。この魔法は恐らくオレしか使えん……どう誤魔化す。いや……ここは、気づかないフリをして逃げた方がいいな)


 そう考えがまとまるとハルリアは歩き始める。


「待てハルリア、お前と話したいことがある……逃げるなよ」


 そう言われ頷くとハルリアは、カチコチになりながらダギル学園長の方を向いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る