第41話 ニヤニヤするな!

 オスカーさんが発見した謎の魔法道具。

 それは、彼の予想どおりの代物だった。


「魔力を誘導する魔法道具……ということは」


 俺の言葉を聞いて、エルネスタが答えに行き着く。

 俺もオスカーさんもこくりと頷いた。


「でしょうね。こんな物が偶然柱に刺さるわけがない。いつの間に侵入者が……」


 確定したのだ。外部の人間による仕業だと。


「こんな面白い魔法道具を開発するくらいですからね。きっと、何かしら他にも魔法道具を持っているんでしょう」


 そもそもこの魔法道具があれば、魔法道具自体を無効化できる。

 相手がそれをしながらこの魔法道具を柱に埋め込み、退散したのだとしたら……犯人を特定するのは不可能だな。


 同じことを考えたのか、オスカーさんも首を傾げながら不安げな表情を作っていた。

 それはエルネスタもだ。

 彼女は特に顔色が悪い。


 無理もないな。自分を狙っている者が身近にいるかもしれないのだ。気が気ではない。

 彼女の肩に手を置き、抱き寄せる。


「ゆ、ユークリウス様?」

「平気だよ、エルネスタ。俺が傍にいるし、今回の件が人の手による仕業だと分かったのは大きい。対策を立てよう」

「……そう、ですね。すみません。いざ情報が確定すると、少しだけ怖くなって」

「気持ちは分かるよ。俺も面倒な状況になって気が重いし」


 だが、一つだけ光明は見えた。

 賊が埋め込んだと思われる魔法道具は、オスカーさんたちに引き抜かれ、その効力を失っている。

 後宮の守りをさらに固め、より注意すれば今度は大丈夫だろう。


 あの魔法道具さえなければ、遠隔から魔法道具を壊す手段はない。

 もしかすると他にも設置されている可能性はあるが、少なくともこの辺りの魔法道具に問題は発生しない。

 それなら、今の俺でも対処する方法がある。




「ユークリウス様、エルネスタ殿下。ちょっといいですか」

「ッ」


 そういえば周りにはオスカーさんや付与師の人がいたんだった。

 不安に震えるエルネスタを見ていたら、そのことをすっかり忘れてしまった。


 ちらりと話しかけてきたオスカーさんに視線を向けると、彼を含めてその場の全員がニヤニヤ笑っていた。

 気まずい思いをしながらも、どうにか返事を返す。


「な、なんですか?」

「すみませんね、イチャイチャしてるのに邪魔しちまって」

「それはいいですから、用件を!」


 やや語気が強くなる。

 俺の珍しい怒りの感情に押され、オスカーさんは話を続けた。


「この魔法道具、ウチで解析していってもいいですか? ユークリウス様が鑑定したほうが正確かもしれませんが」


 オスカーさんが言ってるのは、柱に埋め込まれていた魔法道具のことだ。

 俺はこくりと頷く。


「構いませんよ。その魔法道具がなくなって、俺もやりたいことがあるので」

「ああ、なるほど」


 オスカーさんの視線が、いまだ抱き寄せたままのエルネスタへ移った。

 再びニヤニヤが生まれる。


「大事な大事な婚約者様のためにも、身を守る道具は必要ですよねぇ」

「~~~~!」


 こ、こいつ! 俺のことをよく分かってるな。人の感情の機微に敏すぎるだろ。


 いろいろ言いたいことはあったが、後ろに並ぶ付与師を含めて多勢に無勢だ。湧き上がった感情を無理やり抑えつけ、我慢する。


「いいからあなたは、さっさとその魔法道具を持って帰ってください!」

「へいへーい。お前ら行くぞ。今晩はお楽しみだとよ」

「オスカーさん!」


 いい加減にしないと不敬罪でしょっぴくぞ!


 彼らは俺らがそんなことはしないと高をくくっている。実際、多少のからかいくらいは別に気にしちゃいない。エルネスタも特に何も考えていなかった。俺の胸元で、「ハァハァ。ユークリウス様の匂い」とかぶつぶつ変なこと言ってるし。


「ほら、エルネスタ。そろそろ部屋に戻るよ。オスカーさんたち行っちゃったから」


 退散していったおっさんたちの背中を見送り、抱き付いたままのエルネスタに声をかける。

 彼女は頬を赤く染めて、


「へ、部屋ですか? 連戦ですね」


 とか恐ろしいことを仰る。

 彼女の肩を掴み、ぐらぐら揺らした。


「落ち着けエルネスタ。俺はまだ何も言ってない」


 こんな状況で連続してやるとか実は体力お化けだな? エルネスタ。

 男だから当然そういう欲はあるし、エルネスタほどの美少女に誘われると弱いが、今は状況が悪い。

 疲れてるし、先にやらなきゃいけないことが山積みだ。


 興奮し始める彼女を必死に説得し、なんとか朝までコースは回避できた。


 ……まあ、後日やることにはなるんだろうが。


 彼女と一緒に部屋へ戻りながら、俺は戦々恐々とするのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る