【エンドオール】いよいよ最終決戦!異世界の果てまで行進開始!

4-1 5回目の配信

皆さんこんにちは!

ついに砦を手に入れ、襲撃も退けたコントラくん。

向かうところ敵なしというわけではないですが一大勢力なのは間違いないでしょう。

では、いよいよ大きな都市へ侵略しようと思います!

もっと時間をかけて村とか攻め落としたり、わざと敵を引き込んで倒して動死体ゾンビにしたほうが戦力は拡充できるんですが。

勝ち確になってからの戦争ゲームウォーシミュレーションほど詰まらないものはないですからね。

撮れ高的にも面白くないし、やってしまいましょう。


砦に敷き詰めていた動死体ゾンビは全員連れていきます。

腕とか分解した動死体ゾンビもまとめて、動ける奴は進軍です。

肉壁には使えますしね、それに攻撃するなら腕がなくても口があるじゃない。

足を取ったり上半身だけのやつは砦に居残りです。


……いやー、こうして並べると壮観。

総勢300……いや、この前砦を襲ってきた連中と、完全に破壊された動死体の分を差し引くと400くらいの軍団です。

コントラくんもレベルアップもして、一体一体の動死体の強さも格段に向上しました。

もう単なるやられ役では終わりませんよ。

もちろん精鋭の四天王もフル改造です。

もう人間の部分があんま残ってないですがね、何か生命に対する冒涜を感じる。


長い間ずっと引きこもっていた、この森ともおさらばです。

さよならバイバイ!俺はこいつらと、戦に出る!

動死体ゾンビー!

街道を抜けて、平野を動死体の群れが進軍進軍!

攻撃目標は大きな都市だ!




さて、街道を抜けて大きな都市に到着!

早速そのへんに転がってる命を動死体ゾンビに変換していきましょう!



……あれ?

人がいないぞ?!

人が入ってないやん?!

人がいるって聞いたから侵略したの!!



うーん、なんででしょうね?

家畜とかは残っているようですが。

バグかなあ?はー、このタイミングで……辞めたらこの開発。

まあ愚痴を言っても仕方ありません、家畜を動死体ゾンビにして、補充できそうな武器とかは集めていきましょう。

次行ってみよう!




……………

うーむ。

次の都市にも人がいませんね。

狩り尽くしちゃった?イヤそんなことはないはず……二足歩行する動物なんてそのへんに沢山いてもおかしくないはずなんですが……。

やっぱりバグか?

まあしゃーない、次だ次。





……………


……………


えー、次の結構大きくて、城壁があるような都市に到着しましたけれども。

住人は0人!誰一人いませんでした!

……いやいやいやいやいやいやいや。

流石におかしいですよ!なんで誰も居ないんだ!

アイテムとか建物とかはちゃんとあるんですよ?!

人だけがいないっておかしいじゃないすか!




……あ。




もしかして、やりすぎて何処かに逃げたとかいう感じですかね?

あーあー、なるほど。

そう考えるとしっくりきます。

このゲームのAIかなりしっかりしてますからね。

近所に人間を動死体ゾンビにするような奴がいたら逃げるに決まってますね。

誰だってそーする、俺だってそーする。

……うーん、ここに来てコントラくんの悪名が足を引っ張るようになるとは。




仕方がないので森の砦に戻りましょう。





……あれ。

アイエエエエエエ?!森が燃えてる?!

森が燃えてるナンデ?!

らりるれ山火事?!

ははは!もっと燃えるがいいや!!(錯乱



……えー、帰る場所が無くなってしまいました。

流石にこの炎のなか突っ切って帰るのは不可能でしょうしね。

居残り組も全滅でしょうねこれは……。

動死体ゾンビの大軍つれて遠征していたのが不幸中の幸いですが。




お?

なんか森の近く……平野になってる場所になんか見えますね。

馬に乗った騎士とか、なんか鎧着てる人が……あ、もしかして騎士団とかですかね?

かなりの人数ですね。

いよいよコントラくんを討伐しに来たんでしょうか?




あ!!

もしかしてこいつらが森に火を放ったんですかね?

あーそうだ間違いない!火を見るよりも明らかです(激ウマギャグ

人様の森に放火するとは派手にやるじゃねえか!





よーし!その喧嘩受けてやりましょう!

我はプレイヤー!人間のクズなり!

にっこり笑って敵をKILL!!



イクぞー!行進開始!!

デッデッデデデデー!!



-----------------------------------

灰色の軍勢アンステイブル・ミューテーション

“ひとりの死は悲劇になるが100万人の死は統計になる――”

屍霊術ネクロマンシー軍勢強化シャドウホスト系の技能スキル

動死体ゾンビを強化し、生前の身体能力以上の能力を引き出すことができる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る