2-6 3回目の配信

さて、今日も「エンドオール」の実況を始めていこうと思います!



前回は山賊や隊商を襲って動死体ゾンビを増やしながら、拠点を手に入れました。

結構しっかりした作りですけれど、しかし飽く迄もこれは仮の拠点。

これからやることの布石に過ぎません。



そうです!いよいよ砦とか大きな街に攻め入ります!



今までは結構地道な作業ばっかりで見所さん?!が全くありませんでしたからね。

ここで一発、派手にやろうと思います。

死人の口スペクターシュリーク】のおかげで、この近辺のおおよその地理は分かっていますしね。


今コントラ君が居る、この山賊の拠点があるのは森の中です。

この拠点から南西に進んだ森の中に砦がありますね。

東に進んで森を出て平野を行くと大きな街が一つあります。

ちなみに、この森の西側には山脈が広がっていて、移動はできなさそうです。

ジャンプ連打登山法とかは通用しませんでした。


さて砦にするか、それとも街にするか……。


この元山賊の野営地、現コントラ君の拠点から直線距離的に近いのは砦ですね。

森の中というのも、動死体ゾンビの軍団をある程度隠すにはちょうどいいです。

街だとどうしても開けたところにありますからね……

道中でバレて野戦になるとちょっと勝てるかどうか怪しいので、ここは砦を攻めましょう。

攻城戦は男の子の夢ですからね、ふふふ、わくわくしてきました。


この日のために配信外でせこせこと作業雑魚狩りをしておきました。

近隣の小さな村とか、行商人とか山賊をちまちま襲っては動死体ゾンビの軍団に加えてあります。

あつめすぎて山賊拠点がパンパンだぜ。

もし生きてる人たちだったら食料とか嗜好品とか用意しないといけないと考えると頭がおかしなりますね。

動死体ゾンビいいっすねーやっぱ。



さてでは砦攻めの準備を……って、んお?!

誰かいるやん?!びっくりした?!

え?!NPCが隠密スニークするんか、怖っ?!気が付かなかったら暗殺バックスタブされてたかもわからんね。

とりあえず戦闘開始です!

相手の身なりからして冒険者とか傭兵とかその辺でしょう。

さくっと相手してやりますよ!

ん?何人か逃げましたね、仲間割れかぁ?

それとも「後で行く、先に行け!」ってやつですかね?舐められたものだなあ、オイ!

見せてやろう!動死体ゾンビの力を!

ははは!!ゴミのような人どもだ!


……あれ、何か一気に動死体ゾンビが倒されたんだけど。

一体なんで……げ、神官のお姉さんがいますね。

動死体ゾンビとか絶対神の力で浄化される的な存在です。

どう考えても天敵ですねこれは。


あ、ヤバい、このままだとマジでこの冒険者連中に動死体ゾンビが滅茶苦茶にやられて城攻めとか言ってる場合じゃなくなる!

いけ、ニルナちゃん!神官を優先攻撃だべ!

ぎゃああ、ダメだ!神官を守ろうとするタンク役の兄さんが強い!

ニルナちゃんの攻撃を弾きまくってるよ!

隠し玉の三本目の腕の攻撃すら初見で捌くって、どんだけ硬いんだよ!


あかんこのままじゃ動死体ゾンビが死ぬぅ!!

もう死んでるだろ!!

……冗談抜きでまずいですね、えーいどうしようか。



……あ、そうだ。

チュートリアルを思い出しましょう、このゲームはキャラクター同士の関係性が設定されています。

動死体ゾンビを何体か自損覚悟で神官姉さんに特攻させます!

上等な武器を装備させてる動死体ゾンビですが、此処は背に腹は代えられない!

冒険者に攻撃されようが欠損しようが無視だ無視!突っこめ!突っこめって言ってるの!



……よし!やっぱり!



盾役の兄さんが強引にそれを防ごうとして、防ぎきれずにダメージを負いました!

男と女の冒険者!何も起きないはずがなく……。

きっと恋人か何かの設定でしょう、兄妹とかかもしれませんが。


やっぱり関係性をついた攻撃こそがこのゲームの勝利のカギ!

解れば実践するのみ、それいけ動死体ゾンビたち!ニルナちゃんも隙を見逃すな!

強引さを押し出した消耗戦ならこちらに分があります!



………



よし!盾役の兄さんを倒しました!

残るは神官の姉さんだけ……あ、戦意喪失したのか、盾役兄さんのもとに駆け寄りましたね。

思いやる心ですねえ。

素敵だなあ、感動的だなあ。

だが無意味だ。

よくも動死体ゾンビをごっそりと減らしてくれたな!死ねい!



ふう。なんとか戦闘終了です。

いやー強かった。

この兄さんと姉さんのコンビだけで今までで一番の被害出ましたよ。

このまま普通に戦闘していたらマジで城攻めとかいう話じゃあありませんでしたね。

しかし、冒険者がこんなところに来ているとなると……。


あ、森に放っていた動物の動死体ゾンビが別の冒険者たちを見つけたみたいですね。

そっちは大したことないようですが。


ん?まてよ。

強い冒険者が殿になってコントラ君たちの足止めをして、他の冒険者が離脱して何処かへ向かおうとしていて……。

……これやっぱり、調査隊か何かですよね。


ゲームなのにそんな細かいことするのかとも思ったんですが……今までのNPCの挙動とか見るに、そういう細かいところもしっかりやるゲームですからねえ。

ちょっと殺さずに生かしておいて、動死体ゾンビにこちらに連れてきてもらって……。

……なんか結構ダメージ負ってますね、捕縛とか生け捕りとか、そういう細かい動作はまだ動死体ゾンビには難しいか……ニルナちゃんならもっと精密に動けるんですけどね、これが精鋭と一般の動死体ゾンビの差か。



さて。



やあ冒険者くん、こんにちは、魔王です。

早速だが君たちの目的を教えてもらおう。

……あ、やっぱり喋りませんよね。

うーん、【死人の口スペクターシュリーク】で情報を抜き取れればいいんですが。

こちらが欲しい情報が手に入るかどうか分からないですからねえ。

仕方ない、ここはスキルポイントを振って新しい技能を取ります。



審問と告解デュレス】!



これは生きている相手から直接情報を抜き取れる魔術ですね。

ただ情報を抜き取るたびに相手にダメージが入るので、何度も使うことはできないんですが。

まあ今回は死んでも構わないんで問題ありません。


えーと、なになに。


うわ、やっぱりコントラ君のことある程度バレてますね。

ランシェン子爵……領主ですかね?が調べていると。

屍霊術ネクロマンシー】を使う山賊って認識らしいです。

山賊じゃあないわ!……と、反論しようと思ったけど、まあ似たようなもんか。

ままええわ。

それで神官の姉さんがいたんですね。



何で情報が漏れたのか……と考えると。

心当たりが沢山ありますねえ!ありますあります!



最初の村では取りこぼしが結構ありましたし、なんなら最後は名前名乗ったりしましたからね。

山賊の拠点襲撃の際にも逃げ出した奴は結構いました。

うへえ……これは今後、相手がそういう情報伝達もしていると考えて動かないとだめですね。

神官の姉さんみたいな動死体ゾンビ対策をダース単位で送り込まれたらマジで勝てません。



……ふむ。



それで依頼を受けた冒険者たちは、近くの砦を拠点にしてこの森を調べていたという訳ですね。

コントラ君の居場所を見つけ出して、そして攻め入るつもりだったところでしょうか。



……いや、本当に危なかったな。

このゲーム舐めてましたね、マジで人間じみた思考でNPCが動いてくるな……。



こうなればこちらもどっしり構えてはいられません、数は減ってしまいましたが急いで砦を攻めましょう。

森にはなっていた動物の動死体ゾンビもフル投下して……あ、そうだ、周辺の動物もまとめて動死体ゾンビにしていきましょう。

この情報の出がらし冒険者たちは普通の動死体ゾンビにして……。

盾兄さんと神官姉さんは精鋭の動死体ゾンビにしましょう、クッソ強かったので。

やったねニルナちゃん!仲間が増えるよ!



さて、準備ができたらさっそく砦攻めを始めましょうか!

いくぞ!デッデッデデデデー!!


-----------------------------------

審問と告解デュレス

“真実は瀕死の人間の口から漏れる――”

屍霊術ネクロマンシー霊魂接触ウィスパー系の魔術。

生物の魂に直接干渉し任意の情報を抜き出すことができる。

その際に魂に損傷を及ぼすため、数度連続して行えば精神が破壊されてしまう。

抵抗された場合は何の効果も発生しない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る