応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第9話 お兄さんとへの応援コメント

    狸、可愛いですよね!
    人に懐かない性質なのが残念です……。

    くせっ毛でちんちくりん(自称)のコトハちゃんと、皮肉屋(?)な和風お嬢さまのオトちゃんの初々しいコンビや、百人一首を唱和する戦闘シーンもユニークで、素敵ですね✨
    謎めいたハラペコ男子のハクロさんも、物語にどう関わってくるのか、興味を惹かれます。

  • 第4話 オトと明日乃への応援コメント

    こんにちは。同級生がいつの間にか消えていることに誰も気づいていないって、恐怖ですね。どうなるのでしょうか……。

    角川つばさ文庫に応募されるのですよね。ストーリーのテンポがよくて、読者層の小中学生らが興味をひきそうな要素がいろいろ詰め込まれていて、感心しながら読んでいます。

    作者からの返信

    テンポには気をつけて書いてるつもりなので嬉しいです!
    ただの行方不明じゃないところがゾッとしますね……。

  • こんにちは。いきなり正体がバレたところから始まるのがいいですね。冒頭から物語に引き込まれました。百人一首と狸と狐という組み合わせも新鮮で、親しみが持てます。これから楽しみに読ませてもらいますね。

    作者からの返信

    素敵な感想ありがとうございます
    着想は小学校の頃あった百人一首大会と当時好きだった妖怪ものの作品たちから得ました!これから楽しんでいただけると幸いです

  • これが子供向け……か!!なるほどぉ……私いますごく児童文学とは何かについて悩んでいるので、参考になりました。お手本になっていただきたい。執筆活動応援してます!

    作者からの返信

    読んでくださりありがとうございます
    私自身初心者なので手探りになりますが何卒よろしくお願いします!