第3話 (同い年の)お兄さんと試合

1位の座を賭けた、俺との勝負相手は-


「…フッ、弱そうだ。よくここまで上がってこれたな」

と、勝ち誇った笑みを浮かべる、国の中では2番目に権力を勝ち誇っている貴族の息子であり後継ぎ、[ソラ・パンイデ]であった。


「この人、強そう。兄さんじゃ絶対勝てないよ。ププッ」

ソラの弟が馬鹿にしたように言う。

「はぁ?」


「試合開始!」

審判が言う。それとほぼ同時に、茨道トーン・ウエイを使ってきた。隠していたようだ。体力上昇パワーボーナスも使っているようだ。しかし、俺は動じないことにした。

「ハハッ、怯んだか!やっぱり、弱いなあ、お前!」

しかし、茨道は俺に当たらなかった。

「なっ!?」

俺が隠していた能力の一つ、瞬間移動テレポートで、回避した。油断させる為、ギリギリで。

「ハハ、逃げることしかできないのか?でも、俺の攻撃から逃れられたことは褒めてやるぜ!」

小馬鹿にしたような口調で、ソラが言う。しかし、顔は『は?なんで避けられたんだよ?やばい!!』と言っている。感情がよく顔に出る人だな。

その隙を利用して、俺はバブルを使う。

「…!!」

ソラは抵抗する間もなく、しゃぼん玉で包まれた。泡は、一見弱そうだ。しかし、割れるまで上昇し続ける。しかも、割れると落下ダメージと割れた時のダメージ両方を防がないと、まともに戦うことはできない。また、攻撃しても泡に吸収されるだけで、攻撃は不可能。外側から攻撃しても、泡を作った者以外は、割れない。ちなみに、割れる時や上に上昇する速さはは泡を仕掛けた者が自由に決められる。

そして、割る。

「痛い!痛い‥」

ソラが叫ぶ。割れた時のダメージで、まともには戦えなくなる。どうやら、目にも入って、見えないっぽい。これじゃあ、落下ダメージは防げない。


落ちた。その瞬間、ソラから血が流れてくる。失神もした。

「ソラ・パインデ、戦闘不能。よって、リク・ラズールの勝利」

審判が静かに言う。同時に、お互いに治療メディカルティがかけられる。ソラの出血が止まる。

「ボッロボロになってやんの。ふひひ」

ソラの弟、ソウが言う。おいおい、こいつを怒らせたらやばい気がするぞ。

「なんだと、テメェ…許さねぇ!」

回復したソラがソウを容赦なく追いかける。楽しそうでなにより。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る