第2話 試合相手

俺が転生してから数年。俺は3歳になった。現在のスキルは


リク・ラズール Lv.83 3歳 《転生者》

スキル

魔力視マジックサイトLv.37

他人の魔力を見れる

治療メディカリティLv.42

治療ができる

体力上昇パワーボーナスLv.48

体力を上昇させる

神祈ゴッズプレイLv.1000(MAX)

運を強くする

炎球ファイヤボールLv.50

炎でできた球を対象に当てる

バブルLv.11

対象を泡の中に閉じ込める


魔力とはレベルのことだったらしい。後 《転生者》ってなんだよ。バレバレじゃないか…と思ったものの、他の人からはこの転生者っていうやつは見えないらしい。


俺の兄、リョウは俺に激しく敵対する。何故かは分からないが、姉であるリンにやれと言われたことは、全て俺にやらせて、自分が母からご褒美を貰う。それを繰り返し、夜はたまに俺の部屋に来て殴り込んでくる。証拠隠滅の為、一応回復もしてくれるが。ちなみに、彼のステータスはこちら。



リョウ・ラズール Lv.51 7歳 属性 水

スキル

治療 Lv.28

治療ができる

体力上昇 Lv.19

体力を上昇させる

泥塊マッドボールLv. 42

職業

魔法使い《ウィザード》


だそうだ。弱っ!と思うかもしれないが実はこのくらいでも強いのだ。7歳の平均魔力は30なので、相当強い。今までこいつに勝てる子供は居なかったから、自分が最強だと思い込んでたリョウは、悔しいんだろう。それでも、兄弟にそこまでする意味が分からない。


「おーい、リク。試合の準備は?」

「もうちょっと」

この世界は、男は3歳、女は5歳になったら、同い年の者と戦い、レベルを上げる「試合」をやらなければならない。15歳で成人するまでの義務である。また、こんなランクもあり、トップを1ヶ月維持すると、好きなお菓子と大量の金が一億ヤーヌ(およそ10億円)貰えるらしい。ランクはこんな感じ↓。


1位 魔王 最強

2〜5位 魔の四天王 最強ではないが凄く強い

6〜100位 王 結構強い

101〜1000位 騎士 まあまあ強い

1001〜10000位 平民 普通

10001位以下 奴隷 弱い(基本的に百人くらいしかいない)


…という感じだ。ちなみに、俺は現在2位だ。ただし、今日1位の「魔王」と戦う。その魔王に勝てば、俺は1位になれる。また、俺と1位のやつを合わせて「双璧」と呼んだりするが、1位のやつは自分以下と同じにされるのが嫌だから、否定しているけど。


試合場へ着いた。今日、自分の子供が戦う人が多いが、中には3歳のトップ2が真面目に戦うというので、俺達の試合を見に来ただけの見物人も少しいる。

そして、その1位のやつは-

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る