サンタ

紫閻-sien-

とある日 スマホに通知が来る 確認をすると・・・

"新規フォロワー 1件"


SNSを開いてみると サンタと名乗る男からのフオローだった

投稿は無く 怪しそうだったが 興味本位でフォロバをする男


《翌日》


"フォロバ ありがとうございます 私サンタです

欲しいものはありますか?"


そんなDMが突然来た


(気持ち悪・・・・・) 新手の詐欺か何かと思い無視を決め込む男


次の日も その次の日も同じDMが来る

もちろん男はスルーをした


《1週間後》


"サンタです いい加減 欲しい物 教えてください

あなたの欲しい物はなんですか?"


その日1日 嫌なことがありイライラしたせいもあり

つい そのDMに反応してしまう


"しつこいな 欲しい物なんかねーんだよ この詐欺野郎

二度とDMよこしてくるな"


《翌日 クリスマスイブ》


男は仕事を終え帰り道を急いでいる


と、スマホに通知が 確認すると 例のサンタからのDM


"コレが最後です・・・・"そこだけは読み取れた

続きが気になりSNSを開いてしまう


"コレが最後になります もう貴方にDMすることもないです

最後なので聞いてください 貴方が欲しい物は何ですか?"


もう ウンザリ 返す気力もない 見なかったことにし

スマホをカバンにしまう


"貴方は欲しい物が無いんです ということは命もいりませんよね

私が命を貰います"


不意に後ろから声をかけられ 振り向くと

サンタの格好をした大柄な男性が立っていた


「約束通り貰いに来ましたよ」 ニヤリと笑う男性


《数分後》


大きく膨らみ赤く滲んだ袋を担ぎ歩き出す男性






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

サンタ 紫閻-sien- @sien702

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ