第25話 妹②

 男の人は、女の人の裸を見ると興奮する。


 巫女のお姉さん――津々羽つつはさんが教えてくれたことだ。


『裸……裸……』

『どうしたんだね、ハミちゃん』


 自分の胸を押さえてブツブツ呟いていると、津々羽さんが顔をのぞきこんできた。


『……でも、あたしまだほら、胸も小さいし』

『そんなことないって、あの頃よりだいぶ大きくなって……もう十分収穫の時期だよっ!』


 あの頃というのは多分、あたしが初めてお兄ちゃんのことを好きだと話した時――中学生になったばかりの頃だ。


 あれから二年、中学三年生になったあたしは、たしかに少しだけ胸が大きくなっている。

 収穫時期というのはよくわからないが、お兄ちゃんから見てどうなのかは気になった。


 他にも、お兄ちゃんのことでの悩みや疑問は次々とわいて、その度に神社へ来ては津々羽さんに相談していた。

 あたしは、お兄ちゃんがあたしのことをどう思っているか知りたかった。そう言ったら、『大好きな妹でしょー』と返される。そうじゃなくて、あたしが知りたいのは異性としてだ。


『そもそもお兄ちゃん、女の子に興味ないのかな?』


 あたしのふと出た疑問に、津々羽さんは『ヤヤ君も男の子なんだから今日見張るでしょー』と笑いながら教えてくれたのだ。


 ――男の人は、女の人の裸を見ると興奮する。


『裸って、家族でもですか?』

『どうだろうねー』

『逆は……えっと津々羽さんは、どうなんです? 弟がいるって』

『んー、逆か。逆もまあ、興奮するけど……でも弟はないかな』


 念を押すように、『ないない』と津々羽さんがケラケラ笑う。

 あたしは、その『ない』にがっくりとうなだれた。


『でもさ、ハミちゃんとヤヤ君は違うかもしれないから』

『そう……ですか?』

『だって、ハミちゃんはヤヤ君の裸見たらどう? なんにも感じない?』

『えっ、お兄ちゃんの裸って』


 お兄ちゃんの裸なんて、最後に見たのはいつだろうか。


『顔赤いよ? ほら、でしょ? 裸想像しただけで。ハミちゃんはすっかり女の子だなぁ』

『えええぇ!? でしょじゃないですよ! だ、だってあたし……』


 まだお兄ちゃんの裸なんて、想像していなかった。

 少し、お兄ちゃんとの思い出を振り返っていただけ。どうやらあたしは、お兄ちゃんのことを少し意識するだけでも、顔を赤くしてしまうらしい。


 こんなあたしがお兄ちゃんに裸を見せるようになるまでには、それはそれは長い訓練が必要だったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る