裏技

青樹空良

裏技

「ふ、ふふ……」


 カーテンを閉め切った薄暗い部屋の中、蝋燭の明かりの中で私はにやりと唇の端をつり上げる。

 これで……、これで、ようやく復活する。

 ああ、この切り裂く感触。

 ぞくぞくする。


「ふふ、あははははは……!」


 私のテンションを下げるように、周りが明るくなる。


「こんな夜中に暗い部屋で何やってんだ? 一人で笑って薄気味悪い」


 眠そうな夫の声がする。

 薄気味悪い、だと?


「ハサミ。アルミホイルを切ると切れ味が復活するって裏技をネットで見たから、やってみてるの!」

「そんなの明るいところでやればいいだろ?」

「何言ってんの、ちょっとでも節約しようと思ってんのに」

「だからって、蝋燭? 意味あんの?」


 その言葉にカチンとくる。


「うちの家計苦しいんだから! ほんのちょっとでも大事でしょ!」

「あー、はいはい。そうですか」


 バチン、と電気を消して夫は行ってしまう。

 クソ野郎!

 むしゃくしゃしながら用意してあった紙をハサミで切ってみる。


「わー! 本当に切れ味、復活してる-!」


 どんな裏技があっても、冷え切った夫婦関係は復活しないけどね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

裏技 青樹空良 @aoki-akira

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ