12 第サン話 その3

闇鍋パーティが始まった。

闇鍋とは、部屋の電気を消したあと、各々が持ち寄った材料を一つずつ鍋に入れる。その食材は食べられるものでも違うものでも、なんでもいいというルール。


その後、暗闇のまま全員が鍋に箸を突っ込み、つかんだ時点で電気を点ける。

一度箸でつかんだものは、たとえどんな物だろうと口にいれなければならないという、料理というより単なる面白イベントだ。


「僕は会社帰りに高級なモノ買ってきたからね」と西田。


「それ、食べられるモノですよね?」トモミーが尋ねる。


「俺、闇鍋はじめてっす!楽しみだなぁ」と義庵がはしゃぐ。


俺と美緒は黙っていたが、表情は少し明るくなっていた。


鍋に入れる出汁の準備ができると、桃香が宣言した。


「それでは第一回、闇鍋パーティを開始します。みなさん、食材の準備はいい?」


今は全員が、自分が用意してきた食材を後ろ手に隠している状態。

美緒とトモミーが神妙な顔で頷き、西田は楽しそうにニコニコしている。

俺は多分、真顔になっていることだろう。


「それでは、電気を消しまーす!」


部屋の電気が落とされた。

機密性の良いマンションの部屋だからか、それとも月が見えないからなのか、部屋の中は想像以上に真っ暗だ。


俺は自分が用意した食材、ピザ4切れを鍋に投入する。

ポトンポトン。ポッチャン。ドボン。

何も見えないが、他の人たちも食材を投入している音が聞こえる。


なんだか楽しいな、闇鍋って。

あとは美味しければ問題ないけど、もし不味くても笑えればオッケーか。

などと考えていたその時。


不意に、俺の唇に、何か柔らかいものが触れた。

何だ、今の?


唇に触れた何かは、1秒も経たず離れる。

だが、何かいい香りがフワリと俺の鼻口をくすぐる。


女性の匂いだ。

まさか誰かが、俺にキスをした?

そんな、誰がいったい。


俺は「誰?」と小さく声を出すと、今度は頭を両手で掴まれる。

そのまま、勢いよくキスをされた。

今度は触れたという程度ではない。俺の唇を割り、舌が侵入してきた。


こんな大人のキス、俺は初めてだった。

その強引さに少し嫌悪感を覚えるほど。

キスは10秒ほど続いがた、俺はなぜだから体から力が抜けてきた。


すると、突然。

「何するのよ!誰なの?」


誰かを詰問する、女性の声。

これは、美緒の声だ。


俺にキスしていた誰かも、その声と同時に離れていく。

すると、部屋の電気が不意に点いた。


明るくなった部屋の光景は、想像すらしないものだった。


まずトモミーが、頭を抱えてうずくまっている。


そして。

桃香ちゃんが、西田とキスをしている。


さらに。

義庵が、美緒にのしかかっている。

美緒が詰問したのは、義庵に違いないと思える状態だ。


電気がついた瞬間、その二組はパッと離れた。

なんだこれ、一体どういうことだ。


「いや参ったな。美緒ちゃんかと思ったら、桃香ちゃんだったか」

ニヤニヤする西田。


「ご、ごめん。間違えたんだ、ほんと。ゴメンなさい!」

義庵が、美緒に土下座している。


「もうヤダ!みんな帰って」

頭を抱えながら、トモミーが大声で泣き出した。

もうパーティが続けられるような状況でないことは明らかだ。


結局、闇鍋には一度も箸が入れられることがなく、パーティはお開きとなった。

部屋から出る時、鍋の中に俺が入れたピザと、誰が入れたのか、羊羹が丸ごと入っているのが見えた。



自分の部屋に戻り、ベッドに横たわった俺はまだ混乱していた。


誰かが、俺にキスをした。

その誰かは、俺だとわかっててキスをしたのか。

それとも、別の人物と間違ったのか。

1度目のキスと2度目のキスは同一人物なのか。それとも違うのか。


今のところ、キスしてきた相手も人数もわからない。

でも2回とも、とても柔らかい女性の唇だった。

そして、フワリとした女性の香りも。


でも、それ以上にショックなことが俺の心を占めていた。

美緒に義庵がのしかかっていた光景。

アレは義庵が美緒にキスをした直後だとわかっていた。

まさかこれほど自分がショックを受けるとは。


その時、俺の部屋のドアが小さくノックされる。


「なあ、まだ起きてるか?」

「……ああ」


義庵はゆっくり部屋に入ってくると、ベッドの俺に深々と頭を下げた。


「ゴメン!美緒ちゃんにキスするつもりはなかったんだ」

「ああ、さっきもそう言ってたな」

「俺はちょっとしたイタズラ心で、桃香ちゃんにちょっとだけチューをしようと思ったんだ。暗闇で桃香ちゃんがいたところに近づいて抱き寄せたら、最初は拒んでいたんだけど」

「……」

「俺が『好きなんだ』って小声で言ったら、力を抜いたんだ」

「桃香ちゃんがオーケーだと思ってキスをしたら、美緒だったと」

「ほんとゴメン、お前さ、美緒ちゃんのこと……」

「いいよ別に。付き合ってるわけじゃないし」


義庵は悪気があって美緒とキスしたわけじゃない。

欲望に忠実なアホだが、もし相手が美緒だってわかっていたら、俺への義理からキスをすることは無かっただろう。


もういい。

美緒と義庵は、キスしなかった。

俺は誰とも、キスしなかった。

それでいいじゃないか。

今夜のことは無かったことにしよう。


俺が心でそう思ったタイミングで、ピアノ曲が流れた。

なんだかいつものエンディング曲とは違う、メロウなテンポの曲だ。ちょっとチルい感じだ。

つまり、傷心の今の俺にぴったりの曲だ。

こんなエンディング曲もあるんだ、なんて考えながら俺は目を閉じる。


すると実際に見ていないのに、西田と美緒が裸でキスをしている光景が瞼の裏に映った。想像以上に、俺の心の傷は深いらしい。


「あーっ、くそッ!」

俺は深く布団を被り、頭からその不吉な光景を追いやった。


つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る