応援コメント

第035話 陸軍戦姫團東へ(後編)」への応援コメント

  • 先生の作品で、エリックのアイアンクローを拝見するとは思いませんでした。

    ハンセン、ブッチャー、馬場、猪木・・・。昭和プロレスか。何もかも、皆、懐かしい。

    作者からの返信

    わたしは直撃世代ではないのですが、懐かし漫画が好きで「ジャイアント台風」「プロレススーパースター列伝」「燃える!!女子プロレス」を読んで興味を持ち、その時代のプロレスラーがキャラ性を持って戦い、メディアとファンがストーリーを補完する……という界隈の一体感を、すごくうらやましく思っています。
    空想の余地が入りにくいネット時代では、絶対に作れないエンターテインメントなのでしょうね。
    「誰もわからないネタだろうけど、読者も少ない作品だし好き勝手書いていいか」と思って削らなかった一文なのですが、通読してくださっているred-sanさんに引っ掛かったようで、ありがたく思います。