応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 1.同性愛者だったっけ?への応援コメント

    言葉の巧みさと知識の精密さの無駄遣い(いい意味で)www
    結末は「ロリコンをぶん殴る」の9文字www

    作者からの返信

    御訪問ありがとうございます!
    脳細胞のマックスターン、白煙吹いてます✨
    そして暴力……暴力は、すべてをソレなりに解決します……!

  • こんにちは、貘餌さらと申します。
    この度は自主企画へのご参加ありがとうございます。
    男子・女子ともに賢く一生懸命語り合っているのに、どこか幼さと言いますか、バカっぽさを感じるところもあり、難解なテーマではありますがすらすらと読み進めることができる良著だと思いました。自らの行く末を悩む学生らに一読してみてもらいたい作品でした。
    大変興味深い作品を公開してくださり、ありがとうございます☺️

    作者からの返信

    御訪問ありがとうございます!
    はるか遠い記憶を振り返りますと、高校生なんて頃は、いっちょまえに理屈っぽくても根本的におバカだったなあ……とか思いながら書きました✨

    そして歳を取っても、根本的なおバカは変わりませんでした😆


  • 編集済

    皆さんが内容に言及して下さってるのであたしは文章の方へ✨

    情景がすごく目に浮かぶ描写で最高でした。
    ここまでストレスフリーで読むことができる作品は今まで無かったんじゃないかな、って言うくらい!

    完結済みでしたっけ?
    なんか終わっちゃったのが、もったいないというか名残惜しいくらいでした。

    いわゆるWeb小説って、短めが好まれますもんね。長編っていうだけで読んでもらえなかったり💦
    わたし、この作品を保存しておいて、行き詰まったら参考にしたいと思いました。

    素敵な物語をありがとうございます✨

    拙文ですけど、後程、レビューも書かせていただきたいと思います。

    作者からの返信

    お褒めの言葉&レビューまでいただいてしまい、感謝感激です!
    本作は最初から短編のつもりだったので、登場人物をしぼり、人称や口調などを区別して、余計な説明描写が増えないように気を遣いました……。
    他にもネタが思いついたら、唐突に中編化するかも知れません(前科あり)

    公募を意識すると、十万文字が一応の目安になりますが、おもしろく書き切るのは難しいボリュームですよね……いつも試行錯誤です。
    書いている時は苦労するのですが、書き終わるとキャラクターに愛着が出て、続編なんかもやりたくなるので、大長編のスペクタクルロマンは憧れますね✨


  • 編集済

    1.同性愛者だったっけ?への応援コメント

    その発想は無かったwww
    いえ、自らの欲望のために、法の概念とその矛盾と隙間を読みきる素晴らしい思考だと思います。
    個人的には彼を応援したい✨

    私も、個人的な欲望ではありませんが(ある意味ではそうなのかな?)
    現在の少子化とか民主主義の限界みたいなものを憂いて
    家族とか血縁とか夫婦とかいう既存の概念を取っ払った世界の物語を書いてしまいましたので
    彼の結婚概念の考察は、あたしとしても非常に興味深かったです✨

    作者からの返信

    丁寧なコメントをいただき、誠にありがとうございます!
    法律は、隙間を抜けた悪用を考える自分のような人間が必ず現れますので、制定前の厳しいチェックが欠かせません。
    不同意なんちゃらとか、時効なしの黒歴史で錬金術できるってことですよね!(多分違う)

    少子化も民主主義の限界も絶賛進行中ですが、多様性が行きすぎるとカオスなスーパーフリーになりますので、イワシみたいな社会的弱者としましては、できるだけ大きい群れの内側でコソコソしていたい所存です✨

    編集済
  • 軽い文章でサイコテイストな内容でした。。
    甘いホットコーヒーかと思って口にしたら、熱した濃厚ゴマ油だったみたいな……

    笑えるけどヤバい内容の作品、面白かったです!
    私もいつか挑戦してみたい!

    作者からの返信

    ゴマ油、香りがいいですよね!
    目玉焼きとか炒め物に、つい使ってしまいます。
    知らず知らず分量が増えていったりして、風邪薬が混ざっていてもわからないくらいに……。

    この作品はフィクションです✨

  • 1.同性愛者だったっけ?への応援コメント

    日本もこういう未来が待っているのかも……
    同性愛を利用するこの考え、本気で恐ろしいです。。
    もしもふたりが同じ性癖だったら…… もう笑えませんね。。。
    (似たような事件、最近ありましたよね……死ぬほど腹が立ちました……)

    ……というか、正規の嗜好もかなりなものですよね。
    動物愛護団体がどう見るのかが気になります。。

    笑えるけど、かなりヤバいお話でした(笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    同性婚を制度化した国の、一部のコミュニティでは、こういった事件が発生しているようですね……。
    ホント、結婚や戸籍など、家族に関わる制度はしっかり考えないといけません。
    子供の心身の成長が守られること、これが最優先ですよね。

    動物愛護団体は、まあ……少なくとも雄犬は人間にチャレンジ(笑)してくるので、逆もまた、愛が生まれる可能性くらいはある、かも知れません✨

  • 現代っこが昭和の文豪が描く陰鬱で閉鎖的な愛情観で会話しているような。
    なんとも不思議な読後感がある短編でした。

    あ、骨はちゃんと管理しないとカビます。(もう他の感想が圧倒的過ぎてしょうもないことしか言えない)

    作者からの返信

    情念ドロドロな湿っぽい物語、良いですよね!
    自分がイマイチ執着しないタイプなので、精一杯がんばりました✨

    >カビます。
    確かに、あんまり時間を置いては駄目ですね。
    水も飲まなければ五日くらいでイケるみたいですし、沙綾ちゃんなら大丈夫(?)です✨
    あ、でもこの場合、餓死じゃなくて枯死でしょうか……?

  • 1.同性愛者だったっけ?への応援コメント

    剣〇は何か投げているんだ!
    しかし、顔も頭も身体能力も高そうなのになんて残念会話(爆笑)
    小さきものは確かに可愛いですが、いえす、ロリコンのーたっち!

    作者からの返信

    高電圧トランスをぶん殴って特訓です!
    それはさておき、ケモナーVSロリの不毛すぎる会話劇を笑っていただけて嬉しいです✨

    実際問題、同性愛は本物で二次元愛はニセモノか、なんて言われると、線引きに困りますよね。
    人間同士を基準にしても、子供を産まないなら肉新婚OK、にうまく反論できません……。

  • 女子の部は闇が深いですね……Σ (´Д`ノ)ノ
    何故か幼女好きな彼が爽やかに思えて来るから不思議です。
    そっか、男子の方は最後に笑えたんだ。女子の方は、ぞわわっとしたんですよ。
    特異で極端な価値観を、清々しくきっぱりと書かれていて、ギクリとさせられるお話でした!

    作者からの返信

    あたたかいお言葉、ありがとうございます!
    遺骨をパウダーにしてアクセサリーへ封入するサービスもあるので、御遺族が家でポリポリ(!)する分には、法的にはアウト寄りのグレー、のはず……?
    (;´д`)

    確かにこちらはホラーっぽいですが、まあ、他人に害がないので大丈夫(?)です✨


  • 編集済

    1.同性愛者だったっけ?への応援コメント

    なるほど!そう繋がって来る訳だΣd(≧∀≦*)
    って!? 正規くん、まずい方面に巻き込まれてるーー!!
    光源氏計画発動ですか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    正規くんは正規くんで、大型犬の寿命的に、遠からず悲しいお別れの運命が……。
    愛生くんが、打算的になぐさめてくれると思います。
    まさに光源氏計画!
    紫式部さま、すいません。
    _:(´ཀ`」 ∠):

  • >>子供から見えるお父さんって、半分くらい、お母さんを通してるんだよ
    ここはとっても共感しました!
    しかし、その後の怒涛の展開に、
    おっ……おう( ゚д゚ ;)ってなっちゃいましたww
    沙綾ちゃんやばいぞ!!

    作者からの返信

    こちらにも応援いただき、誠にありがとうございます!
    実際、子供にとっての、母親からの影響は絶大ですよね。
    父親は……まあ、特殊な就業体系でなければ、子供といる時間そのものが限られますし。

    夫婦円満は家族円満の根幹✨
    娘が可愛いパパさんは、まずは妻を可愛がるのが先決です!
    沙綾ちゃんは……たまには、こういう事案も発生するかも、ということで(笑)

  • 1.同性愛者だったっけ?への応援コメント

    >>「いや。ぼくに、直接は関係ない。幼女偏愛者だからね」
    ここで、おや? 同性愛者じゃなかったのかぁ……と思いながら読み進めていき、『ぼくと結婚して欲しい』の所で、うわぁそういう事か(^_^;)となりましたw
    でも、幼女はすぐ成長しちゃうよ!!
    残念過ぎるイケメンな愛生君、面白かったです(๑>∇<๑)

    そして2話目へGO ε=(ノ・∀・)ノ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    愛生くんが自分で言うほど人間のクズかどうか、幼女の成長と共に見守りたい気が、するような、しないような。
    どんな犯罪的思考でも、思考だけなら無罪で自由な現代法の精神、万歳です✨
    ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • 正直に言います。唖然としてついていけませんでした……。

    でも、そこを狙っていたはず。

    楽しんで読ませていただきました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    愛は自由です。
    心のアクセル全開で交通事故するのも、主観的には自由なのです✨

    客観的には、まあ、法律が適切に責任を負わせてくれますが(笑)
    曲がりなりにでも、楽しんでいただけたなら嬉しいです!

  • 父へのイメージは、母親を通して形成されるという文章を読み、なるほどと思いました💡
    私の両親は母が父に対して少しツンデレなので、私は子供の頃、父がちょっと嫌でした、、笑
    今では仲良くなったので安心してください!笑
    確かに、子供の頃の父に対してのイメージは母の言動から形成されていそうですね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    特に幼少期の子供は、ほぼ100%母親の味方ですし、愚痴を聞かされようものならストレートに父親を責めますよね。
    もし母親が毒でも、それに気がつくのは、かなり後になるので……🦴

    自分もやっぱり、子供の頃は父親が少し怖かったです。
    ゲンコツはもとより、食卓の向こうからハエ叩きでヒットされる特殊攻撃がキツかったですね(笑)

    編集済
  • こんにちは(って、今は午前六時なので、おはようございます、ですね)。

    ごめんなさい、正直に告白します。
    これまで司之々さまを舐めていました、アテクシは。

    この短編、傑作すぎます!
    男子の部も面白かったですが、女子の部が、もおおおおおお~~~~~~、最高です!!!

    吉行淳之介を鬼籍から呼び戻して、この作品を読ませたいです。
    淳之介、泣くかも。

    作者からの返信

    コメント&レビューまでいただき、ありがとうございます!
    的確かつ迫真の文章に、感謝感激です!

    過分なお言葉に恐縮しますが、おおむね、舐めている方が実態で間違いないかと(笑)
    文学素養のない自分に、吉行淳之介を正当に理解できているとは思えませんが、性と死が混在する人間観は惹きつけられます……!

    令和の現代日本、パパと仲良し女子が増えているそうですので、娘を持つお父さんは希望を持っていいと思います。
    そして夫婦円満がその基盤らしいので、お母さんも娘を出汁にして、しっかりアピールするべきと思います。

    沙綾ちゃんがワープで突き抜けたのは……少なくともお父さんからお母さんへの愛情はたっぷりで、それを知りつつお母さんがカッ飛ばしたんだと思えば、母娘そっくりでお父さんだけ弱々っぽいのが笑えます✨


  • 編集済

    「三人であり得ない話をする遊び」とかだったら可愛いのですが、ガチなんでしょうか…やっぱり…
    人生設計がこの先変わっていくことを祈ります。特に最後の部分(笑)

    作者からの返信

    レビューまでいただいてしまい、ありがとうございます!
    本編を端的に示した表題に、思わず笑ってしまいました✨

    自由とは、結果の責任を負います。
    つまり、多様性という在り方の自由を求めるなら、終わり方の多様性も認める責任があるのです!(?)
    客観的にホラーでも、主観的にエクスタシーなら、それもまた愛の自由……。
    むしろ親目線で、重すぎますが(笑)

  • 1.同性愛者だったっけ?への応援コメント

    幼女はあっという間に大きくなっちゃうんですが…まさか、定期的に新幼女を迎え入れる計画を…
    とりあえず、Gャラクティカ・Mグナムをかましておいたのは正解でした。たぶん♬

    作者からの返信

    出発点は幼女という性癖でも、その後にお互い個人として愛と敬意を育めば、いつか幸せの花が咲くことも……?
    いや、まず性癖で養子を考える時点で、人としてアウトですね(笑)
    擬音はBACOOOOOM!

    光源氏と紫の上は、先に個人としての愛に近い執着があって、幼女は性癖でもなんでもないからセーフ!
    大河ドラマ、楽しみです✨

    編集済
  • <男子の部>は、血のつながりのない家族というテーマに収斂される気がして、興味深く拝読しました。目的は若干、というか、かなりアレですが、まあ過渡期というのはそんなもんです。ただ、幼女といえど年を取るのが気がかりです。

    〈女子の部〉は、ハイレベルでした……


    作者からの返信

    愛生くんは自称・人間のクズなので、幼女が成長すると興味をなくすのか、絆されてちゃんと愛を育むのか、微妙なところです(笑)
    同性婚がOKなら、同じロジックで親子婚も認められるはずなので、養子縁組と結婚が重複してもへっちゃらです!

    血のつながりがなくても、家族になろうという愛が真実だったらいいのですが、嘘も自由なのが難しさですよね。
    男女ペアの場合、養子への性的虐待は片方がストッパーになる期待を持てますが、同性婚は作中のような意図的悪用を防止できないのがなんとも……。

    沙綾ちゃんの人生設計は、どんな法律にも抵触しないので、突き進んで欲しいと思います✨

  • 人間は秩序やら道徳やら倫理やら、枷を発明することで本能に抗ってきたのでしょうね。
    動物と言うか、特に雌雄が明確な動物では多様性という概念すら存在しないのかもしれませんね。
    何もかも解き放つ時代が訪れつつあるのかもしれません!
    ユートピアかディストピアか分かりませんが……

    作者からの返信

    継続的に子孫を残すのが生物の本道とすると、ナンバー1のボス遺伝子にみんなが群がるのではなく、好みに多様性を持つのは本来、メリットですよね。
    もしかして生存が楽になるほど、多様性にチャレンジする個体が増えるとか(笑)

    インセスト・タブー案件も、同性婚から派生して「子供を産んで育てる可能性」が結婚の条件でなくなる場合、愛の自己申告だけで認められる道理です。
    毒親の支配欲が正当化されるとすれば、なかなかのディストピアが爆誕しますね……。

    編集済
  • 1.同性愛者だったっけ?への応援コメント

    キレッキレの論理に驚嘆ですが、人口を増やすという大前提がある上で、多様性の是認という観点での法整備は果たして進むのでしょうかね?
    愛生くんと同じ思考プロセスに至ったことがある私だからこそ、このハードルの高さと攻略には時間と手間がかかると判断しております。
    おっと、危険思想は特高の餌食になってしまいますね。自重しなくては。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    政治も法律も、最悪のケースを前提にしなければならないので、安易な変更は怖いですよね。
    海外では実際、同性婚した二人が養子を性的虐待、ウリまでさせていた事件も……。
    :(;゙゚'ω゚'):

    愛と真実は、なにをもって担保されるのか、ホント、綺麗事じゃ上手くいきません。
    と言って、あんまりデジタルに正誤判定されるのも困りもので……エロ願望が全体の?%を超えるとNGとか(笑)

    編集済