第27話 ドキドキの夜

放課後になり帰ろうとしていたのだが、昼ご飯の時に「一緒に帰りましょう」と言われていたのを思い出していつもの昼食場所で待っていると、山上さんが走ってやってきた。

「お待たせしましたっ」

「うっす。じゃあ帰ろうか」

「はいっ」


何度も一緒に帰っているので以前と比べると

だいぶ緊張しなくなったなー。

慣れってスゴいよね~うんうん。


「あ、あの坂井君っ!」

「ん?」

「お昼ご飯の時に言っていた話なんですけど…」

「うん」

「用事がなくてもご連絡していいんですよね?」

「お、おう」

テンションが上がった時に俺が口走ってたやつだな~。

…イヤ~、思い出すと恥ずかしいな。


そんな話をしたりしながら帰宅したのだが、そもそも連絡ってメッセージか?電話なのか?

あ~、分からん。そもそも女の子と連絡先の交換などした事がないのだ。

何をメッセージしたり電話したりしたら良いのかもさっぱり分からん。

分からん、分からん!誰か教えてくれ~!!


…うん、落ち着け俺。そもそも山上さんが俺に連絡してくるかも分からないじゃないか。


俺は何をテンパっているのだ、全く。

山上さんは「用事がなくても~」とか言っていたが、おそらくあれは社交辞令だ。

俺が、テンション上がって「用事がなくても~」とか口走ってしまったから合わせてくれたんだな。

いや~、全く山上さんは気遣いの出来る素敵な女の子ですな、アッハッハ!


フッ、俺とした事が取り乱してしまったよ。

通常運転に戻った俺は、夕食の準備に取りかかる事にした。

今日は、冷凍庫にあったお肉と野菜を炒めて

後は白米と味噌汁。

サッと食べて後片付けも完了っと。


それからソファでゴロゴロしながらテレビを見ていると、スマホの通知音が鳴った。

どうせ何かのアプリのお知らせだろうと思い

スマホを覗いてみると………………え?

山上さんからメッセージ来てるじゃん!!!


「こんばんは。さっそくメッセージ送ってしまいましたっ!用事は特にありません笑」


…あれ、社交辞令じゃなかっんだな。


何て返信すればいいんだ~~!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る