第25話 連絡先

山上さんと一緒にクレープを食べに行ってから数日が経過した。


俺の友達作りの進捗は相変わらずだ。

だが、大きく変わった点がある。


毎日お昼ご飯を山上さんと食べている事だ。

他の友達と食べなくていいのか?と何度か

やんわりと聞いているのだが、「坂井君と食べたいんですっ!」と返されてしまうので、

結局一緒に食べている。


まぁ、それはいい。山上さんと一緒にご飯を食べるのは楽しいからな。   

…だが、勘弁してほしい事が1つ。

食べさせあうのは勘弁してほしい!!

お互いに持ってきたご飯をおすそわけとして

相手に食べさせる事をしているのだが、1度

山上さんに食べさせるとずっと「あ~ん」と

口を開いてくるのだ。

まぁ…口を開いてくる山上さんは可愛いから悪い気分はしない。


問題は俺にも同じ事をしてくるという事だ。

山上さんにある程度食べさせた後「次は坂井君に食べさせてあげますっ!」と言って、

俺に「あ~ん」と口を開くよう促してくるのだ。

当然、俺は断っているのだが「む~っ」と

頬を膨らませて抗議してくるので、仕方なく口を開くと嬉しそうに食べさせてくるのだ。


そんなこんなで結局自分が持ってきたご飯を

ほぼ全部相手に食べさせるという謎の光景が毎日展開されている。


そして今日もお昼ご飯の時間がやってきた。


「坂井君、お待たせしましたっ!」

「全然待ってないよ」

目立つのを避けるため、俺が先に行って後から山上さんが来るという事にしてあるのだが

来るスピードが半端ない。俺が教室を出る時

山上さんが友達に囲まれているのを確認しているのだが、あっという間にここにやってくるのだ。

…山上さんは瞬間移動でも出来るのかな。


山上さんはいつも通りぴったりとくっついて座ってきて、唐揚げをひょいと箸でつまんで

差し出してきてこう言ってきた。

「今日の唐揚げは自信作なので是非食べてみて下さいっ!」

「あ、ありがとう」

そう言ってもらったのだが、うん。

これは美味しいな。生姜を感じるなー。

俺、生姜好きなんだよね~。



「どうですかっ?」

「とっても美味しいよ。生姜がいい仕事してるね~」

「良かったですっ!」


確かに美味しい。美味しいのだが、食べさせてもらうのは何回やっても慣れないな。

…あ、山上さん俺の焼きそばパンをじーっと見てるな。

「良かったら食べる?」

「はい!食べたいですっ!」


いつも通りお互い持ってきたご飯を食べさせあって、雑談をしていた。


すると、突然山上さんが緊張した面持ちに

なった。

「あ、あの坂井君!!」

「どうした?」


「よ、よかったら連絡先教えてくれませんかっ??」


…あっ、そういえば交換してなかったな。


……………………………………………………


お読み頂きありがとうございます!


坂井隼人君の数少ない友人である富田勇二の

エピソードを短編でサポーター様限定公開させて頂きます。

是非本編と一緒にお楽しみ頂ければと思います。

こちらもよろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る