応援コメント

第73話 進化したスライム」への応援コメント


  • 編集済

    意外とカブトムシは知らないがクワガタは樹液の木や近くの木の根を掘るといるんだよな
    樹液の木にはスズメバチがいるから木を揺らす事はオススメしない。だいたい子供が蹴っても揺れない
    木を蹴って揺らすのは子供の夢とかいて儚い
    実際は木を揺らしても2、3匹程度漫画みたいに落ちてこない
    一日30匹は取れるが、他の人の分まで取ってしまうからちっさいのはリリースだ。そんなことしてたら地元はチビクワガタしかいなくなった
    灯台下暗し、樹液の木の根のそばに隠れてる
    ついでに雨の直前や前の日、雨の日やその次の日は木の上で雨宿りしているムカデとヘビが落ちてくる

    蛮族さん、そのスライムがいれば合法的に裸族になれるぞ
    スライム「踏まないよね、ズッ友だよね(泣)」
    蛮族「輝石欲しいな」ぷち

    世の勇者たちは希望を信じてスライムは狩っていないはず、その他のモンスターを積極的に狩ってスライムを守り、育成してるはずだ、故にスタンピードは来る
    そしてフラグが立った今こそスライムよスタンピードの時だ
    ノコギリクワガタの水牛【地元の呼び名】は高卒あたりで消えたと嘆いてたな、興味がなかったヒラタとコクワはいるけど大型のノコギリクワガタは消え去ったらしい。

    作者からの返信

    やはり儚い夢でしたか・・・。ムカデとか蛇が落ちてくるのは怖いなんてものじゃないですねw その昔、テレビの特集でお爺さんが倒木の下を見つつ「こういうところにいるんだよなー」ってカブトムシだったかクワガタムシだったかを大量に見つけていたのを思い出しましたw ああいう虫は木の上にいるとばっかり思っていたんですが、地面に隠れているのもそれはそれで凄くロマンを感じましたw

    スライム側から歩み寄るって面白いですね。でもマナの輝石を優先してしまうというw そのうちどこかでスライムたちの反撃はありそうですね~。

  • フラグを立てまくってますけど回避は出来ますかね?(苦笑)

    作者からの返信

    か、彼女たちは優秀なのできっと大丈夫なはず。きっとw

  • んん-?「脱ぎたがりの変態さん」ならこれでもかというほど見た気がするぞ。
    でも完全に溶かされちゃったらマルタさんもお手上げなので再生可能なだけの生地が残るよう自重しないとね。

    可哀想なスライムさん、視界いっぱいの御御足とパ…の記憶を抱いて、安らかに徂き給え。
    ただ紗雪の場合、スライムに感情移入しているように見えて、白銀先輩のスカートの中を見たいという自身の欲望を投影しただけかもしれない。

    作者からの返信

    おおお、紗雪の深層心理の分析! 目から鱗が落ちるようです。たしかにそうかもしれないですね。紗雪の内にはサービスシーンを見てみたいという欲求があったのかもしれませんw
    ちなみに脱ぎたがりの変態さんの自覚はまだ無いみたいですねw

  • スライム視点になるのはどうなんだろ…?慈悲はないけどさ。

    作者からの返信

    なんか紗雪は感情移入しちゃってますね。生命の最後の瞬間を見て思うところがあったんじゃないでしょうか。たぶんw