第63話 キラーホーネットを追いかけろ!

 キラーホーネットが私のバッグを足でしっかりと持った。そして羽を高速に動かして飛び上がってしまった。

 嫌味たっぷりの顔を私に見せつけてくる。私は直感した――。


「あ、泥棒ーーーーーっ!」


 あのバッグには綿毛花が大量に入っている。取られてしまうわけにはいかない。

 私の急な大声に先輩がびっくりしたようだ。


「え、なになに? モンスター?」

「大事な物が取られてしまいました。追いかけてきます!」


 キラーホーネットがバッグを持って飛び去っていく。

 私は駆け出した。あれを取られたらマルタさんの期待に応えられなくなってしまう。絶対に取り返さないと。


「わ、ちょっと待って。おーい、名前を教えてよー。あと、瓶を返させてー」

 返事をしている余裕がない。とりあえずキラーホーネットを倒さないと。私は全力ダッシュをした。


「待ーーーーーーーーてーーーーーーーーーーーっ」

 あ、今の最高に幽霊っぽいセリフかも。もう一回言おうかな。

「待あああああーーーーーーーーてええええええーーーーーーーーーーーっ」


 ダメだ。聞いてくれない。

 キラーホーネットは何も気にせずにブーンと飛んで行く。スピードが速すぎるよ。このままじゃあ逃がしてしまう。どうにかしないと――。


 キラーホーネットが細い道へと入って行く。

 私もその細い道へと入ったら、距離はあれどちょうど真正面の方向にキラーホーネットがいた。バッグが重たかったのか少し低いところを飛んでいる。

 攻撃のチャンスの気がする。


「ちょうどいいところに剣が落ちてた!」


 誰かが捨てた剣だと思う。真ん中でぽっきり折れているね。その折れた剣を私は走りながら拾い上げた。

 けっこうな重量の剣だ。元は大剣かな。大柄な男性がちょいちょい装備している対大型モンスター用みたいな武器だ。小回りがきかなそうだから小型モンスター相手には逆に向かない武器かな。


 私、物を投げるのはへたっぴだけど――。

 敵が一直線に飛ぶことしかできないこの細い道なら、さすがに当てられると思う。

 キラーホーネットは飛ぶ生き物だし、きっと体重が軽いはず。その軽い身体にこの重たい剣の残骸を当てたらたまらないと思う。

 というわけで私は走りながら振りかぶった。


「とりゃーーーーーーーーーーーーーーーーっ!」

 当たってーーーーーっと願いながら思い切り投げつけた。

「あううう、やっぱりコントロールがへたっぴだった……」


 男子みたいにまっすぐには投げられない。いかにレベルアップしてパワーがついていようとも、投げる技術が上がったわけじゃなかった。

 私の投げた重たい剣は、右の壁に一回当たって、左の壁にも一回当たった。

 あああ、キラーホーネットが次の広いエリアに出てしまう。そこに出るまでに倒したかったのに。


「あ――」

 壁に当たった重たい剣が上手いこと跳ねてキラーホーネットの背中に当たった。

「ラッキー!」


 キラーホーネットに大ダメージだったみたいだ。広いエリアには出られてしまったけれど、ずさーっと地面に落ちていた。

 私はハンマーを手に取りながら全力ダッシュした。絶対に逃がさないよ。


「バッグを返してもらうからねー!」

 キラーホーネットに追いついて思い切りハンマーを振り下ろした。そして、力強く潰してあげた。


『キラーホーネットを討伐しました』


 討伐メッセージが表示された。

 ふう、良かった。あやうく仕事の成果物を持ち去られるところだったよ。嫌がらせをするモンスターなんているんだね。顔からして性格が悪そうなモンスターだったもんね。


 私はバッグを持ち上げた。よし、中身は無事だ。バッグも傷んだりしていない。

 バッグについた土を払ってから私は肩にバッグをかけた。

 さて、先輩のところに戻ろうかな。


『キラーホーネットが30匹現れた』


 戻ろうとして足を止めた。……ん? 30匹?

 ブーーーーーーンと恐ろしい音が響き渡った。音のする方向を見てみたら、キラーホーネットが集団で私に向かってきていた。とんでもない怒りを感じる。仲間を殺された恨みを晴らす気まんまんに見える。

 逃げないと死ぬ――。


「ひえーーーーーーーーっ! 逃げろーーーーーーーーーっ!」


 私は一目散に駆け出した。逃げろ、逃げろ、逃げろ、絶対に生きるんだーっ。

 キラーホーネットの針には毒がある。刺されたら助からない。走れー走れー走れー!


『あ、そうそう』

「こんなときになに!」

『ファーストキス、おめでとうございます!』

「それ、いま言う必要があることなの!」


 私、生きるか死ぬかの極限状態なのに。


「ていうか、口移しはキスじゃないって言ってたじゃなーい!」

 ダンジョンのシステムメッセージってAIか何かが語りかけてるんだろうか。だとしたらかなり意地悪な性格のAIだなって思った。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る