オトギワールドと夢の架け橋 番外編

KMT

第1話「こんな『オトギワールドと夢の架け橋』は嫌だ」



透井「なんかこれ、久しぶりな気がするな」


夢「長編作品の中で書いてるやつと書いてないやつがあるもんね~」


透井「俺達は書いてもらえるみたいでよかったな」


夢「いや、必ずしもいいとは限らないのよ……」


透井「そうなのか!?」


夢「とりあえず、お楽しみくださいませ~」


※注意


・ほぼ全文台詞だけなので、誰がどの台詞を言っているのかわかりやすくするために、カギカッコの前にキャラクターの名前を置いてます。


・ネタとネタの間に透井と夢のコメントが入ります。


・感動とか一切無しのネタ集です。


・本編を読んでいないと何が何だか訳がわかりません。




   * * * * * * *




陽キャ女子「やっほ~、夢っち! 『殺したいほどアイシテル ~ なぜかヤンデレ美少女に命を狙われているオレ ~』の1巻、読んだよ~」


夢「お~、どうだった?」


陽キャ女子「マジ最高だった! やっぱLOVECA天才だわ~」


夢「でしょ~! もうバリヤバよ! バリヤバ!」


陽キャ女子「ね~♪」




『夢と陽キャ女子が超仲良し』




夢「うぉぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」


透井「そ、そんなに嫌か? 仲良しなのはいいことじゃ……」


夢「無理無理無理! あんな奴らと仲良しとか無理すぎる! てか、何よバリヤバって! 私こんなキャラじゃないし! 無理無理無理キモいキモいキモいキモい!!!!!」


透井「落ち着けよ」




   * * * * * * *


※転校生の透井が夢のクラスの教室へ入ってくる。


夢「……え?」


 私は思わずぽかんと口を開けた。


透井「えっと、棚橋透井たなばし とうい……です。これからよろしく……」


 そこには、ユキテル君が立って……いや、誰よこいつ。




『透井がユキテルに似てないどころか超ブサイク』




夢「うん、これはダメね。透井君はイケメンでなくちゃ!」


透井「そんなに堂々と言われると恥ずかしいんだけど……」




   * * * * * * *




透井「夢さん!」


 ジゲンホールを潜る直前、透井は夢が転倒したことに気が付く。彼女の背後には敵対心満々のベネジクトが、口から毒液を垂らしながら迫っている。彼女はゆっくりと背後を振り返る。


夢「あっ……」


 バシャッ


 そして、ベネジクトは夢目掛けて再び毒液を吐き出した。


透井「やめろ!!!」


夢「……」チーン




『夢、死す』




透井「こんなの嫌に決まってるだろ」


夢「えへへ……///」


卓夫「くたばれリア充」




   * * * * * * *


※ファシムとの戦闘後、透井に手編みのマフラーを送る夢


透井「え、これ……」

夢「作った」

透井「作った? 夢さんが?」

夢「う、うん……」


 透井君がマフラーに手を当てて驚く。そりゃ、私のような女子力の欠片もないオタク女子が手編みのマフラーをプレゼントなど、らしくない行為に及んだとなると驚きもするだろう。私自身だって、今驚いている。なんでこんなことしてるんだろうって。


 でも、その答えは今、この鼓動が止まらない心臓が教えてくれているのだろう。


透井「夢さん……」


 透井君は私の頭に手を置いた。




透井「すごく下っ手くそだよ……」




『透井がガチクズ』




透井「キャラ崩壊にも程があるぞ……」


夢「透井君はこんなこと言わないものね!」




   * * * * * * *


※LOVECAのサイン会にやって来た夢


LOVECA「第1問、『恋愛のススメ』でヒロイン島野胡桃しまの くるみが飼っていた犬の名前は?」

夢「え、えっと……ポチ……」

LOVECA「不正解……」




『原作者からの問題に答えられない夢』




透井「せっかくの夢さんのカッコいい場面が……」


夢「まぁ、余程原作を読み込んでる狂人じゃないと、普通こうなるわよねぇ」




   * * * * * * *


※香李が敵に連れ去られた後、ハルが透井の正体に確信を持つ


ハル「そこで、私はオトギワールドからやって来た彼と出会ったの」

透井「え?」

ハル「そうよね、透井君?」


 もしかして……本当の俺は……




ハル「……いや、ラセフ君」




『透井の正体がユキテルではなくラセフ』




ラセフ「俺かよ」


透井「これはこれで面白そうだけどな」


ラセフ「あんな弱味噌女と恋仲なんか嫌だぞ」


透井「夢さんのことを悪く言うな!」




   * * * * * * *


※ガイア城入り口にて、香李がゾルドの檻に閉じ込められる


香李「あんたこそかなり得意気だけど、そんなおもちゃみたいな武器で私達を倒せると思ってるの? 哀れね」

ゾルド「あ?」


 香李が檻の中で柵にもたれかかり、なめ腐った口調でゾルドを煽る。彼女の言葉がゾルドの逆鱗に触れ、銃口が彼女の方へと向けられる。余裕綽々の表情がエネルギーの光に照らされる。


「クソガキが……今ここで死ぬか!?」


 バンッ!


香李「……」チーン


卓夫「香李ちゃん!」




『香李、死す』




卓夫「嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!! こんなのダメでござる!!!!! 香李ちゃんが死んでしまうなんて間違ってルでござる!!!!!! 香李ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」


香李「卓夫、うるさい」




   * * * * * * *


※ガイア城でのテイントとの戦闘後


ダリア「絶対に……イワーノフを……やっつけて……ね……」

ローダン「ああ、約束する……あいつを倒して……平和を取り戻す……」


 ローダンの大粒の涙が、ダリアの瞳に零れ落ちる。涙の温もりを感じ、安心したようにダリアの意識が遠退いていく。


ダリア「ありが……と……」


 ダリアは安らかに息を引き取った。


ローダン「うぅ……ダリア……ダリアァ……」




ダリア「な~んてね! 死んじゃうドッキリでした~♪ どう? びっくりした?」


ローダン「……」


 かと思いきや、生きていた。




『空気読め』




アルマス「生きていればそれでいいんじゃない?」


ドロシー「でも読者的には受けないそうよ」


ダリア「私、こんなキャラじゃないよ……」


ローダン「分かってる。お前はもっと魅力的だよ」




   * * * * * * *


※ユキテルの記憶をちらつかせて脅すゾルド


夢「イワーノフも、もちろんあんたも……みんなの平和を脅かす奴らは……私達が倒す!」

ゾルド「やれるもんならやってみろってんだろ!!!」


 ガガガガガッ

 ゾルドは光線銃を乱射した、色鮮やかな光線が四方八方へと飛んでいき、壁や地面に当たって爆発する。当然夢の方向にも、何発か飛んでいく。


透井「夢さん!!!」



夢「やってやるわ……ヒノカミ神楽かぐら……日暈にちうんりゅう頭舞かぶりまい!!!」


ゾルド「!?」




『著作権ガン無視』




透井「流石にこれはダメだよな……」


夢「ちなみに作者は鬼滅の刃の影響を強く受けて、オト夢を書き始めたそうよ」


透井「やっぱりか。何となくそうだろうとは思ってたよ」




   * * * * * * *




透井「……奥義、ファイナルエッジ」


 バーンッ!!!


 夢は目の前の光景に唖然とした。透井が駆け出したと思いきや、一瞬にして目の前に氷山のような氷の塊が出現した。中にはゾルドが胸から上下に両断されており、苦痛の表情を浮かべながら氷付けになっていた。真っ二つに切り裂かれたコアと共に。


ゾルド「なっ……な……にが……」


 ゾルドは呻き声を上げながら、光となって崩れていく。コアを破壊されたことにより、氷の中で死を迎えた。一同の度肝を抜いた透井の奥義が、長いようで短い戦いの決着をつけた。


透井「これが、愛の力だ」

ゾルド「クソ……が……」






監督「はい、カット!」


透井「お疲れ様です」

ゾルド「お前さぁ、もう少し手加減しろよなぁ~。凍死するかと思ったぞ」

透井「すまんすまん。つい演技に熱が入って……」

ゾルド「お前の場合は熱じゃなくて冷気だけどな♪」

夢「ぐふっwwwゾルド……おもろいwww」




『撮影の裏側がバレバレ』




透井「いや、そもそも映画じゃないだろ……」


夢「敵と馴れ馴れしくするとか反吐が出るんだけど……」




   * * * * * * *


※ラセフと戦う透井


 グシャッ!


透井「……あっ」

ラセフ「だって、お前は俺に勝てねぇんだから」


 全く姿を捉えることができなかった。気が付いた時には、ラセフは俺の目の前まで接近しており、あいつの剣は俺の右胸を貫通していた。尋常ではないほどの血液が滴り落ちる。


透井「あ……あっ……」

ラセフ「じゃあな、ユキテル。精々あの世で後悔してろ。馬鹿な両親と一緒にな」

透井「ゆ……め……」


 バタッ


透井「……」チーン




『ユキテルの心臓が本当に右胸にある』




夢「せっかくの透井君の嘘による神回避が、こんなにも残念なシーンに……」


透井「でもこれ、心臓が右にあろうが左にあろうが普通死んでるよな……」




   * * * * * * *


※ラセフを前に最後の力を振り絞る夢


 嫌だ……まだ終わりたくない。私が死んだら、透井君の命が無駄になってしまう。そんなことは許されない。私の倫理に反している。勝つ。絶対に勝つ。諦めない。絶対に諦めない。


「諦め……な……」


 でも……


 もう……ダメ……だ……


 助け……て……




 透井……君……




 グサッ!


夢「……」チーン




『夢、死す2』




透井「こういうの、心臓に悪いからやめてほしい」


夢「でもこうならなかったのは、透井君が守ってくれたおかげだよね」


透井「当然だ。俺はこれからも夢さんを守るからな……///」


夢「透井君……///」


ラセフ「リア充くたばれ」




   * * * * * * *


※夢と透井の最後の別れのシーン


夢「……嫌だなぁ、もう会えないなんて」


 ああ、しまった。ずっと我慢していたのに、耐えきれるほど私は強くなかったようだ。頬をつたう悲しみが、私を平和を取り戻した勇者から、か弱い女子高生へと戻してしまった。


夢「透井君のこと……こんなにも好きなのに……一緒にいられないなんて……」




透井「……やめた」


夢「え?」

透井「やっぱり国王になるのやめた。これからも夢と一緒にいる。もう絶対に離れない。漫画の世界とか現実世界とか、もう関係ない。ずっと夢と一緒にいる」

夢「透井君……///」


 こうして、二人はずっとシュバルツ王国大戦記の世界に留まり、幸せな暮らしを始めたのでした。めでたしめでたし……。




『あったかもしれないifエンド』




透井「これのどこが嫌なんだよ……別にこの終わり方でもよかっただろ……(泣)」


夢「そうよね……この終わり方の方がよかったよね……絶対そうだよね……(泣)」




   * * * * * * *




透井「ここまでか?」


夢「作者も久しぶりすぎて、これ以上ネタが思い浮かばなかったみたいね~」


透井「しっかりしてくれよな……もうすぐ新作が始まるってのに」


夢「優樹君と志乃ちゃんの恋物語、どんなかしらね。今からすごく楽しみ♪」


透井「夢さんが人の恋路を応援するって珍しいね」


夢「それはきっと、透井君に出会えたからかな」


透井「そうか、俺も夢さんに……夢に出会えてよかったよ」


夢「私達も新作のカップルに負けないように、これからも頑張りましょ!」


透井「そうだな! それじゃあ、今後とも『オトギワールドと夢の架け橋』を……」




透井&夢『よろしくお願いします!!!』


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オトギワールドと夢の架け橋 番外編 KMT @kmt1116

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ