第3話 かけっこ対決

 二人は、真剣に準備運動をしている。

 クラスメイトも、みんなグラウンドに来て、二人を見守っている。

「菜乃葉、これ……」

 わたしに、夢叶が聞く。

「ミライくんと、ななみの勝負です。グラウンドを半周して、どちらが先にゴールしたかの」

「なるほど……。それをして、何か決めるのか?」

「何も決めないんじゃない?」

「なんで?」

「さっきの二人を見た限りだと、ミライくんは、ななみが不機嫌そうに見えたんだと思うよ。あの『ザ・運動バカ』には運動で勝負するのがいいと考えたんじゃないかな」

「じゃあ、なんで、ななみが『ザ・運動バカ』だって、転校生がわかる?」

「ななみの全てが運動要素で埋め尽くされているから」

「まあ、確かに。髪型も服装も言動も……カンガルー」

「そんなに跳ねてたっけ?」

「例えだよ」

「ごめん、イノシシだと思ってて……」

「いや、ななみは可愛いだろ」

「……え、夢叶ってまさか」

「黙れ」

 絆、違和感なく会話に入らないでください。

 いつの間にか、夢叶と会話してるのが、わたしじゃなくて絆になってます。

「ごめん……興味のある話題だったから、つい」

 興味あったんだ……?

「おーい、菜乃葉たちー! ななみとミライくん、勝負始めるってー」

 あっ、鈴那が呼んでます。

 わたしたちは、ゴール付近に位置ついた。

「よーい」

 掛け声をかけるのは……あれっ、転校生のキキくん!

 手には、赤い旗を持っている。

 振り上げた旗を、思い切りおろした。

「どーーーーーーーーんっっっっっ!!!!!」

 わ……すごい声……!

「耳がぁぁぁぁ!!」

 隣で夢叶の、耳をつんざく悲鳴が。

「夢叶も十分うるさい」

 鈴那が冷たくあしらった。

 そんなわたし達をよそに、ななみとミライくんは、スタートダッシュをきる。

 二人はぐんぐんスピードを上げ、わたし達よりも、ずっと速く走る。

 ミライくんが、ななみを抜いた。

 ゴールまで、あと数メートルのところだった。

「あっ……!」

 先に、ミライくんがゴールした。

 ほんの一瞬遅れて、ななみもゴール。

「ゼー、ゼー……ミライくん……すご……速」

 ななみが全身を使って呼吸するのに、ミライくんは、すました顔でいる。

 まるで、「この程度か」と言うみたいに。

「ねえ……!」

 ななみが、ミライくんに語りかけた。

 顔をあげると、なんと、キラッキラの瞳だ。

「ミライって、呼んでいい?」

「え……いい、けど」

 ミライくんは、動揺している。

「やったぁ! 今度、また勝負してねっ! そのときには、もーっと速くなって、ミライなんて置いてっちゃうんだから!」

 ななみはニッと笑ったのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る