第一話  星屑

side れい


 クリスマス。それは、私たちにとっては記念すべき誕生日でもあります。

 歳をとって、一年の成長を数字という分かりやすい数字で示してくれる日です。

 先生は「聖なる日と生まれた日が同じたァ、随分縁起がいいじゃねぇか。」なんて言いやがりますが、僕はそうは思いません。

 

 だって、プレゼントが一つしかもらえませんもの。


 その分豪華な物らしいのですが、プレゼントというのは中身よりも貰った時の興奮とでも言うのでしょうか?

 それが醍醐味だいごみだと思っています。

 だからこそ、僕はこの日があまり好きではありません。

 ですが、今年は一味違っていました。

 先生は、「色」を持ってきてくれました。

 



side みお


 「「開始」」

 「音声コードを確認。Stardust起動します。」

 玲と先生以外の声って初めて聞いたなぁ。

 そんな考えを置いて、私達は電子の世界へと入って行くのです。

 

 Stardust Online

 

 先生から12歳の誕生日兼クリスマスプレゼントとして贈られたゲームなのです。

 楽しいからやってみろとのことなのですが、私達はゲームというものは初めてなのです。

 すごいサプライズもあるとのことなのです。

 先生がサプライズというと、毎回とんでもないことになるので楽しみなのです!

 「ID確認……完了。ようこそ、Stardustの世界へ!」

 「はえーすっごいきれいなのです」

 「本当だねー」

 キラキラした何かが視界いっぱいに広がって、それが消えて真っ暗闇になった後私たちの前にはいつの間にか鏡が置かれていました。

 「ゲーム内での名前、スキル、ステータスを設定してください。尚、外見はプレイヤーの目の前にある鏡で参照、調節が可能となっています。」

 先生が言ってたサプライズってこのことなのかな?

 「名前かー……そのままレイでいいや。知ってる人もいないし。」

 「じゃあ私もそのままミオでいいのです。」

 「プレイヤー名をレイ・ミオに設定しました。」

 声だけでも設定してもらえるのは便利なのです。

 「スキルやステータス……せーの」

 「「お任せなのですだね」」

 私達が一からやろうと思っても、変な事になってしまう気がするのです。

 それよりかは”郷に入っては郷に従え“なのです。

 きっといい感じにしてくれるのであります。

 外見はそのままに、真っ白な髪だけは肩口まで伸ばしてお揃いにしてもらって、設定完了なのです!

 「準備はいいですね?では、最後に配信設定についてです。」

 謎の声さんが言うには、配信する事で視聴人数や配信数に応じて、特典……プレゼントがあるらしい。

 「玲、どうするのです?」

 「もちろん決まってますよねー?」

 「「やります」」

 プレゼントがたくさんもらえるなんて最高の機能なのです!

 絶対やってやるのです!

 「わかりました。設定を開始……完了。デフォルトは、ログイン時自動配信です。変更したいときは、メニューの設定より変更が可能です。」

 “それでは善き旅を、星屑の流れ者達よ”

 そんなよくわからない言葉を最後に私達の意識は落ちていったのです。

 楽しみなのです!
















side 管理AI The Sun

name レイ及びミオ

あり。

ステータス・スキル 両方のランダム申請を確認。

レイに弓術・召喚術の付与……了。

ミオに楽器術・召喚術の付与……了。

両名に始まりの十二星・双子座ジェミニを付与……了。

両名に称号“四足同道しそくどうどう”を付与……了。

黄道十二星座こうどうじゅうにせいざの成立を確認。

Stardust Project 起動します。


 




 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る