応援コメント

第11話 分岐点からの選択Bルート(たぶんこっちが正解?)」への応援コメント

  •  そういえば、私もカクヨムのBL作品て読んでないです。
     古代ギリシャなので、同性愛は普通にあるけど、やむをえない史実だから書いてるだけだし、ま、いいや、みたいなノリでいってました。
     (『神聖隊』とか、史実ですが、同性愛者部隊ですからねwww)

     話にきく、ムーンとかいうのは、多分すごいんでしょうね。あちゃーですかww

     エブリの、いきなりしょっぱなから始まった作品が堂々一位だったので、安心した。という意味なんですが、しょっぱなから濃厚、という意味であってますか?

    作者からの返信

    日本でもお稚児さんとか、戦国時代の小姓とかありますもんね。
    カクヨムでは描写の度合が問題であって、それ自体は禁止してはおりません……ということでしょう(;'∀')

    ムーン、(男性版の方もですが)凄かったですよ~。
    やり放題、喘ぎ放題(もうそれでひとつのジャンルとして成り立っている)、年齢無制限(幼児OK)……。
    書籍化作品はさすがでしたが、まあ、ほとんど喘ぎ声だけのに沢山★がついていたのは、謎だと思いました。

    エブリはたまたまだとは思うのですが、
    オメガバースもので、最初からいきなりヒートがはじまって、風呂場で自分でというものでした('ω')

    数作で判断するのは危険すぎると、今回の件で反省しております。
    ……もしかしたら、私がすごいのを引き当てる才能があるのかもしれません。

    ただ、もう、BLは商業誌で楽しむのが(安心できて)いいな……。と思う今日この頃です。

  • なんだか、こう見ると……
    カクヨム様は『全年齢』に利用して欲しいのかなぁと、感じます。

    アルファやナローには、「う、ぉぉ……」となる作品が、
    ゴロゴロあるイメージです(笑)

    でも、やはり規制はあるみたいですね……
    ボーダーラインが分からない……!!

    作者からの返信

    >カクヨム様は『全年齢』

    それは思いました。
    陰謀論者ではありませんが、もしかしたら、何かの組織に忖度しているかもしれない(;´Д`)
    青少年の健全育成うんたらかんたらですね。

    ダメならダメでいいんです。
    ボーダーが不明確なのが困るのです。

  • アルファも厳しいですよ。
    3年前くらいにBL作品が大量削除された事件がありました。

    BL部門から大衆娯楽部門への強制移動の後に削除されたようです。

    たぶん非公開ではなかったと思います。

    警告メールが有ったとは聞いていません。

    エロには厳しいようですね。

    作者からの返信

    えーーーーっ。
    そんなんですか!

    アルファはただ、投稿しているだけで、よく理解していないのですが。
    私が読んだアレはなんだったんだ……。
    どこも色々と……エロは自分の脳内だけで楽しめということですかね(^_^;)

  • ヽ(・∀・) はいっ、先生! リサーチは大事…ということですね? 

    作者からの返信

    はい! そういうことですね( ゚∀゚)o彡°

    敵を知らずして戦いを挑むというのは、古今東西、負け戦のフラグがたつというわけですね。