文化祭でいうマンガ喫茶をやっているクラスみたいな場所

皆様の評論・創作論をいつも興味深く拝見させて頂いております。

ていうかレベル高すぎません!? 論文かな!?

例えば……



『PVの稼ぎ方』

 

 おぉ! そういう考え方があったのか! 参考になるぞ!!


『星を獲得する方法』


 そうだったのか! だから自分は星が少ないのか! 参考になるぞ!


『今の流行りと傾向』


 やはり読まれるには流行を取り入れなければ! 参考になるぞ!


『ただのカクヨム好きが【思ったこと】と【想ったこと】を書いていく』


 !?!?!? ?????!!!!?!?!???!?!???!!???






 ずっと思っていたことがあるのです。

 もしかして……もしかしなくても私の作品浮いてません!?

 論文の中に小学生の読書感想文混ざってません!?

 明らかに異彩を放つ何かがプカプカしてません!?



【評論/創作論】のカテゴリを開いている人は当然ながら自身の執筆のスキルアップを目的にしているはずです。

そして本当の本当に皆様の評論は参考になります。

そんな中、何だコレは!? 何だコレは!?




評論カテゴリの作品の中に


『んほぉ! 🔔様今日もお美しいぃぃ!』

『キャッチコピーを考えようゲーム』

『キャラクター紹介』


こんなものが混ざっていたら驚きますよね。

ブラウザバックも当然だと思います。


お目汚しごめんなさいぃ

評論やってなくてごめんなさいぃぃ。

創作論がただの個人の感想でごめんなさいぃぃぃ。

オネガイ タタカナイデ ミステナイデ




たぶん感の良い方は、タイトルを見かけた段階で


「あっ……(察し)」


といった風に、ガチ評論を見に来た人はスルーしてくれているのかなと思います。

でも興味本位で開いてしまった人、本当にごめんなさい。なんの実りもなくてごめんなさい。


だけど

もし良かったら

評論をいっぱい読んで疲れた頭を癒す休息所のような感覚で立ち寄って頂けたら幸いです。


主役ではないけど『在るとちょっと嬉しい空間』。

文化祭でいう『マンガ喫茶をやっているクラスみたいな場所』にしていきたいな。




『ただのカクヨム好きが【思ったこと】と【想ったこと】を書いていく』



注目やランキングでこのタイトルを見かけたら


「おっ、今日も底辺が頑張ってるな」


と暖かい目で見舞ってくださいね😊


そしてこんな内容の評論を応援してくれている方

愛してくれている方

本当にありがとう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る