応援コメント

第31話 わが家の家電その他がピンチの話」への応援コメント

  • 我が家も、そろそろ買い替えのものばかり。同じ時期に買うから、買い替えも一度にやってくる。
    サイズ難しいですよね。借家に引っ越したら、洗濯機のパンなどなく、排水溝が剥き出しです。仕方がないので、ブロックを買ってきて四隅に置く作戦。それでも最初の時にホースを巻き込んで、穴が空いて。数日で修理しました。
    なかなか難しいです。家電選び。今の洗濯機、ガンダムみたいに大きいです笑

    作者からの返信

    >同じ時期に買うから、買い替えも一度にやってくる。

    そうそう家電あるあるですよね。わが家では、もうポンコツになってしまった家電やガス器具をだましだまし使っているのでヤバいです。ガスコンロ、湯沸かし器、トースター、電子レンジなど、すぐにも買い替えたいです。でも、出費を考えると「壊れるまで……」と思ってしまいます。

  • 去年、我が家も洗濯機が壊れて買い換えましたけれど、ほんと大きくて高くなってますよね……(><)
    三種の神器の家電の中で、冷蔵庫だけはもう、もし壊れたら1日も耐えられませんね(><)

    作者からの返信

    そうそう冷蔵庫もね、大きいんだこれが。数年前に壊れましたが、冷蔵庫が壊れたときも困りました。そういや、奥さんが大騒ぎしてました。(わたしはコンビニでごはん買えばいいと思ってました)

  • 洗濯機ないと不便ですよね〜。新しい洗濯機、きっと数段機能が良くなっているのではないでしょうか。家電を新調するのは手間もお金もかかりますが、ちょっとワクワクする私です。

    作者からの返信

    不便ですー。毎日、(なぜ家にいる妻じゃなく)わたしがコインランドリーに運んでは洗濯してます。はやく洗濯機きてくれー。

    >きっと数段機能が良くなっているのではないでしょうか。

    そう思いますよね。でも機能が良くなるのは最新型の大きなヤツばかりなんですよ。従来からある縦置き全自動に新しい機能を求める人は少ないんでしょう。10年前と変わらないです 笑