応援コメント

第25話 中学生向けの小説を読んでいる」への応援コメント

  • 児童文学、あまり読まないのですが、このエピソードを読んで興味がわきました。児童文学に分類されるのか分かりませんが、黒柳徹子さんの窓際のトットちゃんが大好きで、最近、続編が出たので今読んでいるところです。ハリポタのように、世代を超えて伝わる名作だなと思います。

    作者からの返信

    『窓際のトットちゃん』がベストセラーとなった当時は小学生でした。

    大きな話題になっていたことはとてもよく覚えていますが、「よく読まれている本は読まない」という、ひねくれた性格をしていたわたしは未読なんです。。。

    聞くところによると、アニメ『窓際のトットちゃん』も傑作だとのこと。さぞ名作なんでしょうねえ。