薄れゆく寂しさ

関係が始まった日から、凛は楓から猛アタックを受けていた。

迷惑な訳ではなかったが、まだ上手く距離感を掴めない凛だった。


「ねぇ、凛の好きな物は?食べ物でも何でもいいよ!」

「え、えと…ぬいぐるみ…かな…」

「あはっ、可愛いね!何のぬいぐるみが好きなの?」

「…イルカがお気に入り」

「へぇ!じゃあ明日休みだし、水族館行こうよ!」

「…急だね」

「善は急げ、だよ!」


何が善なんだろう…と考えてる凛をおいて、話はとんとん拍子で進み…


「じゃあ、明日、水族館の近くの駅で待ち合わせしよっ」

「う、うん…」



次の日、二人は待ち合わせを決めた駅で合流した。


「ご、ごめんね、待った?服が決まらなくて…」

「待ってないよ~!それに…可愛いね!!」


服に迷ったと言った凛の格好は…俗に言うゴスロリだった。


「うんうん!似合ってるね~!私ももうちょっとお洒落してくればよかったかなぁ~」


そう言う楓はかなりラフな格好。両極端と言えようか。


「じゃ、水族館行こっか!」

「そうだね」



水族館に着いた二人。


「イルカショーは…1時間後かぁ。何か食べる?」

「軽くなら…」


お店に入り、そこまでお腹も空いてなかった二人はデザートを頼むことに。


チーズケーキをもくもくと食べる凜に突然…


「はい、あーん♪」

「え!?」


白玉ぜんざいをすくって凛の口に向かって差し出す楓。


「あれ?苦手だった?」

「そ、そういうわけじゃ…」

「ならいいじゃん~♪」


思わず、周りの目を気にしつつ…ぱくっと楓のスプーンを口に含む凛だった。


「美味しい?」

「…味、わかんないかも」

「あはは!」


その後、イルカショーや珍しい生き物を見たりして、水族館を回った。


そして日が傾きかけた頃…


「…そろそろ帰ろっか」


今日は色々あった。寂しさなんて感じてる暇もなく。むしろ、この時間が終わってしまうのが…と凜は思った時。


「はいっ!」


小さな紙袋を渡してくる楓。


「…開けていい?」

「もちろん!」


中身は、小さなイルカのストラップだった。


「あ…可愛い」

「気に入ってくれたかな?」

「うん。ありがとう…」

「そしてなんと」

「?」


バッグをがさごそした楓は…凜に渡したのと同じストラップを取り出した。

「お揃い!」

「…!」


突然の事に声が出なくなる凛。代わりに、久しく感じてなかった何かが心に宿った。この気持ちは何だろう…嬉しい…?


「さぁ帰ろ!」

「そ、そうだね」



そして駅で。

「あー、電車逆方向かー。ま、仕方ないか~」

「あの…今日はありがとう」

「また遊ぼうねー!」


電車に乗り込み、手を振ってくる楓に、小さく返す凛。



帰宅した凛は自室にて、じーっと貰ったストラップを眺めていた。


…お揃い…。


早速、ストラップをスマホに着けて、抱いて寝た。


…その日の夜は、寂しさを感じなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る