応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第148話 仲間入りへの応援コメント

    レギンレイヴとディ兄さんが選んだ深紅の誓いやその他の部下たちによる、ダンジョン鬼攻略ラッシュの幕開けである。
    リーンハルト君とクレメンス君は活躍できるかな?


  • 編集済

    第148話 仲間入りへの応援コメント

    でも進化の方法が分かったのって解呪が出来るクラスのだけではないの?
    他のギフトの進化方法って出てましたっけ?それとも特に何もしてないけど本当に進化してたらいいなぁって感じで来てみただけ?
    主人公は知ってるかもしれないけど開示はしてないですよね?

  • 第148話 仲間入りへの応援コメント

    さてどれくらいギフトを進化させれてるかな(ワクワク

  • 第147話 下知への応援コメント

    誤字?報告
    此度は国の大事が出来したため
    出来した→起きた
    かな多分

    おっ、次回進化祭りかな(ワクワク

  • 第146話 半年への応援コメント

    王宮からの招集がどういうルートで斥候から上がってるんやろ。
    秘密裏にってことなのか。

  • 第143話 大聖者への応援コメント

    教会が共同歩調をとる事自体は悪いこっちゃないけど、
    その共同歩調をとるにあたっては「邪神の呪い」についての認識の齟齬を対処して貰わないと問題なのよね……
    そこを正さずに雪解けムードだけ作られるのは主人公達にとって百害あって一利ないという

  • 第146話 半年への応援コメント

    このタイミングで緊急の呼び出しか、いったい何が始まるんだ。

  • 第3話 説教(物理)への応援コメント

    いいぞ!!昭和が帰ってきた!!

  • 第146話 半年への応援コメント

    邪教徒が消えれば、魔族が動き出す? 

    てか、この世界って人間以外の種族は存在してる?

  • 第146話 半年への応援コメント

    そういえば元深紅の誓いとの関係はまだ続いているのだろうか?

  • 第146話 半年への応援コメント

    ヒューブナー辺境伯が降格したときに、失業した軍人の多くがバウムガルデン軍に流れたのではないのかな。
    もしくは使えない軍か実際は定員割れしていたのかな。

  • 第146話 半年への応援コメント

    半年経過そして、目の上のたん瘤が消えました!
    早くしてきてますね♩ディー様♩

  • 第146話 半年への応援コメント

    順調に発展してるバウムガルテン領
    よかったねディー♪

    けど緊急要請なんだろ?

  • 第146話 半年への応援コメント

    完結かと思ったらもうちょっと続くのかね。

  • 第146話 半年への応援コメント

    情報開示でヒーラー戦力アップだしお礼の品が最強装備とは滅茶苦茶美味しいやん(´゚ω゚`)ヤッタネ

    そしてまた厄介事かな(;´゚д゚`)

  • 第145話 結婚②への応援コメント

    これはもう手遅れwww
    欲望を開放しすぎ!

  • 第108話 カサンドラとへの応援コメント

    わからせ

  • 第107話 カサンドラの野望への応援コメント

    思考が間男なんですけどこの奥様w

  • 第106話 修羅場への応援コメント

    これはカサンドラが空手形出すのか

  • 第105話 対面への応援コメント

    ディーさん色々盗られるぞ…

  • 第104話 結婚への応援コメント

    姐さん女房良いじゃない




    さて、帝都は妹たちの襲撃に耐えられるかw

  • 第103話 奇襲への応援コメント

    これは大将軍ですわwww
    神速だわwww

  • 第102.5話 窮地への応援コメント

    もう内政面の内助目当てでカサンドラさん早々に迎えよう!
    ここまで助けてもらって迎えないのはあり得ないし、迎えるなら早い方がいい!

  • 早くお持ち帰りしましょう!

  • 第101話 カサンドラへの応援コメント

    カサンドラ嬢も娶るの不可避やな
    これは大豪邸建てとかなきゃ

  • いや、ユリアさんも娶りましょうよw

  • ライナーさん女性だったのか

  • 第98話 王都冒険者ギルドへの応援コメント

    しかしこのタイミングの増員は色々とネズミが入り込みそうな

  • 第97話 爆発への応援コメント

    ジカンモナーイ

  • 第96話 おすすめキャラへの応援コメント

    ビアンカは例外として男の仲間キャラを押し付けてるようにしか見えないムーブw

  • 第95話 ドラゴンの目への応援コメント

    透視の魔眼まであるってことはついにリリさんの寝巻きも透けてしまうのか!?

  • 第94話 お赤パンへの応援コメント

    見せにくるなw

  • 第93話 三度目の王宮への応援コメント

    両方やろ

  • 第92話 お風呂でのボヤキへの応援コメント

    この功績で辺境伯まで陞爵せんのかね?

  • 第91話 対ドラゴン戦②への応援コメント

    ドラゴンの呪いか

    黒光りする筋肉に一歩近づいたかw

  • 第89話 イベント戦への応援コメント

    ドラゴン終了のお知らせ

  • 第88話 イベントへの応援コメント

    学園長は犠牲になったのじゃ…犠牲の犠牲に

  • 第87話 クラウディアとへの応援コメント

    リリちゃんもそろそろ仕掛けないと!

  • 第85話 ある日の教室への応援コメント

    今代で陞爵したってことは王に覚えめでたいってことやぞ…

  • 第84話 リーンハルト④への応援コメント

    エレオノールと結ばれる場合は娶るじゃなくて婿になって王配では?

  • 第83話 リーンハルト③への応援コメント

    ビアンカちゃんくらいはリーンハルトくんと結ばれないと流石に可哀想

  • 第82話 邪教徒との戦闘への応援コメント

    デリアさん幸せそうでなにより!!
    領主の右腕クラスと領主妹のお付き侍女の子とかエリート腹心やん
    何ならディーに子供できたら乳母でしょ

  • 第78話 自主練への応援コメント

    妹に全てをかけられるディーが迷う時点で王女2人は誇って良い

  • 第75話 恋?への応援コメント

    そのうちユリアさんも嫁になるんでしょ!?

  • TSはよ!
    良いのじゃ娘ができそうや!!

  • 第66話 陞爵への応援コメント

    娘さんは2人ともやな

  • 第64話 リーンハルト②への応援コメント

    リーンハルトちゃんにしてハーレム入りさせよう

  • 第58話 お風呂②への応援コメント

    き、兄妹水入らずで健全だね

  • 第57話 はにとらへの応援コメント

    リアちゃん「この手があったか!?」

  • 第56話 エルへの応援コメント

    これはヤンデレか、大好きだわ

  • 第55話 約束への応援コメント

    蛙が大海を知ったか

  • 第54話 妹?への応援コメント

    血が繋がってない妹は結婚できるのにとか言いそうw

  • 第53話 リリーへの応援コメント

    刺されても回復できるってコメント笑うw
    どんどんヒロイン増やそうw

  • 第52話 邪神の呪いへの応援コメント

    もう新しい宗教を作れば良いと思うよ、教皇もアレな感じだったし

  • これはファンクラブ不可避

  • 第50話 決闘への応援コメント

    剣王なんて聖者と同じような進化後のギフトっぽいのに

  • 第47話 リーンハルト!?への応援コメント

    クズ

  • 第145話 結婚②への応援コメント

    悪い方に変態が成長してる

  • 第28話 エリザへの応援コメント

    覚悟完了すぎる

  • 第145話 結婚②への応援コメント

    扉の前に手遅れな奴がいるぞw

  • 第23話 ジャガ②への応援コメント

    ウェディングドレス用意しておきますね

  • 第22話 アンナへの応援コメント

    こっわw

  • 第145話 結婚②への応援コメント

    こいつ……脳破壊さえも愛情の軽いスパイスくらいに考えてやがる!

  • 第145話 結婚②への応援コメント

    貴族の婚姻なんて序列が生まれるけど、結局どうなったんや
    貴族が正妻で王族が側妻なんてまずあり得んけど


  • 編集済

    第145話 結婚②への応援コメント

    これでクラウも家族の一員ですね

    しかし、祝福しない貴族…ダメダメですねぇ…
    まぁあえて苦言を呈した貴族もいたのかもですが…

  • 第144話 でぃーくんへの応援コメント

    みんな幸せなら無問題ッ!!!

    王家が関わる祝い事に、嫌味とか正気を疑うねマジで。

  • 第145話 結婚②への応援コメント

    あえて代表して嫌味を言うことで他の派閥や傘下の貴族の不満を宥める&嫌味以上にはさせないとかの損な役を請け負った立ち回りの可能性もワンチャンあるから嫌味だけじゃ責めきれませんねぇ。

  • 第145話 結婚②への応援コメント

    あとは妹ちゃんたちとエレオノールですね。
    次の結婚式いつになるかなぁ。

  • 第16話 謎のギフトへの応援コメント

    でもなんだかんだ死地に一緒に飛び込んでくれる良い配下よね

  • 脅威だからこそ邪神に呪われたのか

  • 第144話 でぃーくんへの応援コメント

    でぃーくんすぐに元気になり過ぎ!

  • 第144話 でぃーくんへの応援コメント

    大聖者のモブとかいねぇよって思ったのは私だけではないはず

  • 第144話 でぃーくんへの応援コメント

    ディーはヒロインですから♩

  • 第144話 でぃーくんへの応援コメント

    辺境じゃなくなったからただの伯爵家にされそうですね…そして女を侍らしまくってる今の主人公よりは品行方正に見えるかもしれない(笑)


  • 編集済

    第144話 でぃーくんへの応援コメント

    クラウディアちゃん可愛い❗こんだけ可愛かったらディーお兄ちゃんが発情期になってもしゃあないw

    それと知らないうちに残念キャラで憎めなくなったクレーメンス君w

    そのうち降格されて寄り子になってたりしてw

  • 第144話 でぃーくんへの応援コメント

    辺境伯ジュニアに強く当たってるけど、原作で邪神復活の黒幕が自分だった可能性を忘れてるな。

    クレメンス君はギフトが強いんだから、いつか子分にして鍛えるのも悪くない。それに、辺境伯は国境を守る家だから、強くした方が自分の苦労を減らす事もできる。

  • 第143話 大聖者への応援コメント

    誤字?報告
    「動かせますが?」
    が→か
    かと

    教会が本腰を入れ始めましたね〜。
    けど絡めてではなく、直球の親和なので邪険にできないですね


  • 編集済

    第143話 大聖者への応援コメント

    大聖者になってもヒールなのか(笑)もしかしてヒール以外の回復魔法失伝しているんじゃ…そして教皇、botになった後治らなかったのか…


  • 編集済

    第143話 大聖者への応援コメント

    出来る男が教皇の座に就いた以上、対応については慎重に考える必要がありますね。
    こちらにも配慮しつくれそうですし、上手い距離感を構築すればいずれ来る邪神との戦いで心強い味方にもなり得るかと。
    あとなんだろう。気付いたらシスター系の嫁が増えてそうな予感。

  • 第143話 大聖者への応援コメント

    最大の弱点が弱小領地持ち子分だからなぁ…リーンハルトパーティーとご家族の支援を本気で始めないと今まで育てて来た苦労が水の泡だなぁ。

    ビアンカとレタに関してはしっかり言い聞かせてやらないとな。レタが側室になる権利を得に来そうだし、ビアンカとリーンハルトの愛が本当なのか試す場でもあるね。

  • 第143話 大聖者への応援コメント

    教会のやり方に条件や要望出す代わりに教会方法を開示する交渉とか?
    王家も巻き込んだ方がいいのか( ゚ε゚;)

  • 第143話 大聖者への応援コメント

    時間の経った部位欠損すら治せるなら対邪神戦線に憂いはないね
    呪いをかけようが魔物で瀕死にしようが、生きていれば全快で戻ってくる


  • 編集済

    第142話 指輪への応援コメント

    最後は締まらないのはディあるあるだなw

    片手に自分の力で嫁にした女性達からの指輪。もう片方の手に嫁の座を功績で獲得した女性たちからの指輪…なるほど、ヒロインは後一人で打ち止めだな。

    指輪で思ったんだが、教会と結託して、結婚式を商売にするやり方で多少の関係改善を目指し始めるのもいいかもしれん…ギフトを鍛える方法を隠してる事が露呈した以上、敵対されないように利を少しチラつかせた方がいいだろうな。

  • 第142話 指輪への応援コメント

    もう一回ギフトが成長したら、個として完成しそうだから子供残せなくなりそうだな

  • 第142話 指輪への応援コメント

    呼べば直ぐに来るクラウスさん有能かぁ(´゚ω゚`)

  • 第142話 指輪への応援コメント

    そのうちパンチの攻撃力が上がるくらい付ける事になりそうである


  • 編集済

    第142話 指輪への応援コメント

    とりあえずティーの指は4本予約済みですかなwww

    大聖者が始めた結婚指輪。
    賢い商人なら、大々的に商売として乗っかるでしょうね。
    あと指輪を購入した店は、あの大聖者が購入した店と聖地として宣伝できますねwww

  • 第141話 婚約式とへの応援コメント

    式の方はグダグダになってしまったけれど
    式を行った時に進化したというのはある意味ご祝儀のような物
    人ならざる者から祝福されていると言ってもいいのではないかw

  • 第141話 婚約式とへの応援コメント

    貴方以外には染まりません

    流石はクラウやね

  • 第140話 伝授への応援コメント

    方法を黙ってるのが苦しみ…?

  • 第140話 伝授への応援コメント

    言うなよ!
    絶対言うなよ!!

  • 第141話 婚約式とへの応援コメント

    大聖者の次は超聖者とかかな?
    とりあえずお兄ちゃんが人としてもドラゴンとしても成長してくれて嬉しい‼️(*´▽`*)

  • 第141話 婚約式とへの応援コメント

    大聖者の次もあるのかな
    というかコルネリア達のギフトの正式名称判明イベントとかギフト関連はまだまだこれからですね


  • 編集済

    第141話 婚約式とへの応援コメント

    無駄と思っても続けていた浄化&魔剣浄化の効果がここで来ましたかね、もしくは大性者だったりしない?。

  • 第141話 婚約式とへの応援コメント

    大聖者  爆・誕ッ!!!

  • 第141話 婚約式とへの応援コメント

    気になる箇所がありましたのでご提案になります。

    教皇はその……おつかれようで……。
    → 教皇はその……おつかれのようで……。
    ※「の」を入れたほうが良いかなと感じました。

  • 第141話 婚約式とへの応援コメント

    ドラゴンばかり鍛えたら魔物化するな、しかたない、えいと神から厄災回避の為に進化させられた

    自領の協会では無かったか

  • 第141話 婚約式とへの応援コメント

    後で教えるから少し待てよ爺さんw

  • 第140話 伝授への応援コメント

    喋らなくても見られたりしないようにも釘刺さないとね( ^ω^ )

  • 第140話 伝授への応援コメント

    下半身からの支配に抵抗出来るようになったのか?
    この程度の縛りならば抜け穴がありそうなんだが
    他の貴族からの養子縁組、それも寄親とかになれば更にスムーズに物事が進む
    精神的に追い詰めて逃げ道を示すところりと転がりそうですな