漢が気合いを入れるとなったら、もちろん赤フンドシよ。

その中でも、かえでをスカウトしてきた女の子は1番の大はしゃぎ。



かえでにハイタッチを求めながらも、興奮が覚めやらない様子だ。



「あなたすごい!!まるで、オジー・スミスみたいなプレーだわ!名前はなんていうの!?」



「カエデ・スミス」



人生初プレーが考えられないトリプルアウト。



その直後とは思えない、すました乗っかりボケ。



紛れもなく、わたくしの子ですわね!








パコンッ!





パコンッ!





「「ワー、ワー!」」




今度はかえでがいるチームが1、2塁のチャンスを作ったところで、2匹目のドジョウ狙い。



年上の女の子がみのりんの横に座ってずっとスイッチをしていた、もみじにバットを渡した。



「……しょーがないなぁ」



もみじは、俺にスイッチをパスすると、首をコキコキ鳴らしながら右バッターボックスに入った。



そして、何処と無く俺と似た構えをして……。



コツン。



バントをした。



しかも1塁線にプッシュ気味のバント。



かわいくないバントである。



ちゃんと走ったらセーフになりそうなものだが、大人げないと思っているのか、テレンコテレンコとゆっくり走り、バットを持ったままタッチアウトになった。



そしてそのまま、バットを器用にくるんと回しながら自身の姉に手渡した。



「もみじちゃん、ナイバン!」



「うん。あとよろしく」




俺とみのりんとかずちゃんは、素晴らしい犠牲の精神をプレーで示したもみじちゃんに、称賛の拍手を送った。



「もみじちゃん、いつの間にあんなバントを習得しましたの?」



「こうなるだろうと。昨日パパの昔の動画を参考にしてイメージしておいたの」




なんて素晴らしい先読みですの!?お小遣いをあげたいですわね!



左打席に入ったかえでが、膝をぐっと落としながらバットを構える。宇都宮のおうちでティーバッティングをして鍛えたその打棒を発揮する時。



フルカウントというこれまた可愛くない状況で、低めのボールを捉えた。メジャーリーガーばりの豪快なフォロースルー。



ボコッ!っと音がすると、ボールは深緑に向かって上がり、唯一の外野である少年の頭上を超えてホームランになるのであった。



かえでがあっという間にベースを1周し、ホームイン。同じチームの少年達とハイタッチを交わすと、ぬうっとすごい体格と髭をした男が現れた。



「遅くなってすまんな!今、誰がホームランを打ったんだ?」



「おとう!あの人は!?」



もみじとかずちゃんともハイタッチをしていたかえでが、魔獣を察したような反応で振り返った。



「ああ、間違いない。シャーロットウイングスの正捕手、ロングフォレストだ!」



彼も俺の存在に気付いた様子だ。





「おおっ!!これはこれは、日本最強打者さんがいるじゃねえの。休日に家族でパークベースボールとはご苦労なこった」



多分そんなことを言っているのだと思われる。俺は、アハハと笑いながら一緒に現れたグラマーな奥様にご挨拶。



「なんだか、うちの子供達を可愛がってくれたみてえじゃねえか。ちっとばっかし打席に立ってくれや」



そう言って彼はボールを受け取り、マウンドに向かう。



どうやらかえでが打った相手は、彼の長男坊だったようで、その第2ラウンドという腹積もりらしい。



のぞむところだと、俺はバットを握って打席に立つ。



なんだなんだ、とにわかに野次馬が集まる。



ロンギーは、パフォーマンスがてらに腕を大きく何回もぐるんぐるんと回した後にボールを放ってきた。



ビュンッと来たボールが俺の顔面に向かって来る。



俺はリアクション芸人の如く、バットを放り投げながら、おケツを天に突き上げるようにして、大げさにひっくり返った。



そして怒りの表情で素早く立ち上がる。




「ファッキュー!!」



俺がそう叫ぶと、ロンギーも当然ブチギレ。



いい大人が取っ組み合いになり、子供達も集結して乱闘が行われる。



しかし、171センチの俺と190センチのロンギーですから、戦闘力の優劣は明らか。



俺はラバーな地面に倒され………キャッキャッキャッキャッとワチャワチャした後に………。




囲いがはけると、俺がこれまたびっくりの赤フンドシ姿になってしまっていたのだ。










は?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る