【第7話】僕は彼女の処女を守れますか?

「先生、僕……どうしたら……?」


「彼とテニスの試合をしてください。お友だちの処女を守るために」


新菜の処女だけではない。

この勝負には、琴音先生のクビとエッチもかかっている。


「え……。でも僕、テニスの経験なんて……」


「テニスのルールは、私が試合中に教えます。阿久野さん、それでいいですか?」


「べつに俺は構わねーけど、そいつルールも知らないのかよ。それでどうして、俺に勝てると思ったのかね。まあ、おかげで俺は先生と一発デキるわけだから、どーでもいいけどな」


   *


今日は部活が休みなので、テニスコートはがらんとしていた。

ここにいるのは僕と琴音先生、そして阿久野先輩の3人だけだ。


阿久野先輩は腕時計をちらりと見て、いった。


「先生、かわいい1年女子が俺を待ってる。試合は4ゲーム先取でいいよな?」


「ええ、そうしましょう。サーブは阿久野さん、あなたからお願いします」


「いいのか? 4ゲーム先取で俺にサーブ権を与えたら、ばん回する余地なんかないぜ」


すると琴音先生は僕に耳打ちした。


「テニス経験がないということは、たぶんサーブを打ったことも、どこにサーブを打ったらいいのかもわからないでしょう。ですから、カイトさん。最初のゲームは捨てて、彼のプレーをよく見て覚えてください」


「はあ……。覚えられるかな……」


「あなたなら、できるはず。カイトさんは『タレンテッド』でしょう?」


「! どうしてそれを!? 誰にもいったことないのに……」


「1年生の実力チェックをしたとき、カイトさんの動きを見て、すぐにわかりました。あなたと同じ才能をもった人を知っているので」


「そうだったんですか。ちょっと見ただけでわかるなんて、先生すごいですね。でも、いくらタレンテッドでも、ルールもわからないのに勝てるものなんでしょうか」


「テニスのルールは簡単です。相手が返せなくなるまで、ひたすらボールを打ち返す。以上です」


「へーえ。テニスって意外と泥くさいスポーツなんですね」


先生にいわれた通り、僕は1ゲーム目、ひたすら阿久野先輩の動きに注視した。


まずボールを上に投げて、ラケットをかついで、ボールを打ちおろす。

その際、ボールはネットを超えて、斜め手前の長方形の中にバウンドするようにする。


阿久野先輩の一連の動作を目に焼きつけようとしていたら、先輩があきれたようにいった。


「おい、何をボケッと見てるんだ? なぜ打ち返そうとしない? 見てるだけじゃ試合にならないぞ」


「大丈夫です……たぶん」


2ゲーム目は、僕がサーブを打つ番だ。

すでに、サーブの打ち方と、どこに打てばいいかは理解した。


テニスとは、相手が返せなくなるまで、ひたすらボールを打ち返すスポーツ──だったな。

つまり、相手がボールを打ち返せなければ勝ちってことか。


ならば、狙いは1つだ。

僕はボールを投げ上げ、ラケットで強打した。

サーブっていうのは、こんな感じだったな。


ヴァコッ。


乾いた音とともにボールは勢いよくネットを超え、地面にバウンド。

力いっぱいに打ったので、バウンド後も、ボールはそのまま高速で突き進んだ。

まっすぐ、阿久野先輩の股間を目がけて。


ばんっ。


何かが破裂したみたいな音。


テニスボールというのは案外硬い。

硬式テニスというぐらいだから、あたりまえか。

阿久野先輩はラケットを落とし、股間を押さえて倒れ込んだ。


「ぐええええっ……」


「先輩、大丈夫ですか?」


「いてえっ……くうぅっ……」


「試合、続けられますか?」


「それどころ……じゃ……ねえ!」


「じゃあ、僕の勝ちですね?」


「それどころじゃ……救急車! 救急車を呼べ!」


「いいですけど、約束は守ってくださいね?」


「わかった! テニス部なんか今すぐやめてやる! 俺の負けだ! た……頼むっ……早く! 早く救急車を呼んでくれ!」


「わかりました」


股間を押さえたまま、阿久野先輩は微動だにしない。

およそ10分ほどして、ようやく救急車が到着した。


阿久野先輩が琴音先生の同乗を拒否したので、僕と琴音先生は、サイレンを鳴らしながら遠ざかる救急車を2人で見送ったのだった。


タレンテッド──。


僕自身も詳しくは知らないのだが、運動能力や創造能力において、飛び抜けた才能をもつ人間のことらしい。

平均よりも著しく知的能力の高い人間を「ギフテッド」と呼ぶことがあるが、そのスポーツ・芸術部門といったところなのだろうか。


タレンテッドとギフテッドは、どちらも「才能がある」という意味をもつ言葉だが、微妙な違いがあるらしい。


タレンテッドとは、たとえばスポーツ、音楽、絵画、文学など、さまざまな分野で優れた能力をもつ人々のことを指すという。

僕の場合は、たまたまスポーツだったというわけだ。


一方、ギフテッドのほうは、主に知的な能力や才能に焦点を当てた言葉で、非凡な知性や高い学習能力をもっている人を指すらしい。具体的には、非常に高いIQをもっていて、創造的な思考能力、問題解決能力などを備えているらしい。


ただし、タレンテッドやギフテッドの中には、その能力とは裏腹に、その他の能力──たとえばコミュニケーションが苦手だったりして、人によっては発達障害と診断されるケースもある。

いいところばかりではないのだ。


僕だって、タレンテッドでよかったと思ったことなんて、一度もない。

だって、どんなスポーツも、僕にとっては簡単すぎて、つまらないのだ。


だけど、こんなことをいうと絶対、人に嫌われてしまう。

そう思った僕は、幼いころからこの力を内緒にしてきた。

体育の授業でも、目立たないように、わざと失敗したりして。


「琴音先生……。こんな力でも、たまには役に立つことがあるんですね」


「ええ、カイトさん。見事だった。あなたは自分の力で、お友だちの処女を守ったのです」


♪∽♪∝♪——————♪∽♪∝♪


『テニスなんかにゃ興味ない!』を

お読みいただいてありがとうございます。


この物語は毎日更新していき、

第50話でいったん完結する予定です。


・フォロー

・応援、応援コメント

・レビュー

・★評価


これらをいただけると、

すごく励みになります!


どうぞよろしくお願いいたします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る