応援コメント

第90話 魔導鉄道の延長」への応援コメント

  • 兄 賄賂の分優遇措置や優先的に便宜を図ったんだしっかり稼いで納税しろ
    商人 賄賂をやったんだ、優先や優遇措置はもちろん脱税もやるで〜お目溢しくれるやろ

    これは執事が悪い

  • 賄賂渡して脱税って、そら本末転倒過ぎて追放されるわ。

  • 王族貴族のような人を殺して地位を築いた一族の人はサイコパスが代々受け継がれるんだ
    普通の人は自分みたいなもんが…と遠慮する所を自分が自分が!と前に出ていけるような精神性だからのし上がったんだ

  • 長兄もなんか改心して良くなると思ってたけど、ここまでヘイト貯めると改心してもなぁ。
    というか喉乾いた冷えたワイン出せは流石に面の皮厚すぎでしょ

  • 長男の兄の領地には誘致も技術援助もインフラ整備も行うべきではないですな。
    中国に投資した日本企業みたいな事になりかねないですな。

  • てか そろそろ この兄は ざまぁ して切る捨てでいいと思う

  • 賄賂で特定の商人を優遇する領地とは直接投資など深く取引しないほうがいいでしょうね。
    他の領地でのコンプラを守った商売する上での障害となるし、リソースが割かれるし。
    (がめつい兄はそれすらしないが)最初は人件費や土地が安くて環境基準が甘いとかで誘致されても、後から狙い撃ちで税金かけられたり、設計図を見せろとか、買い叩くとか、撤退にも費用を払えとかありそう。

  • 資金に関しては相場が分からないからセディーの言い値なのが気に食わないのかもしれんけど更なる経済発展が約束されてるなら必要な投資ぐらいケチらんといてくれ…

    そしてとうとう密猟者とか来るまでに有名になってしまったか…色々金になるものあるからねこの島。シルバーが警備ノリノリでやってるけど普通に強いのなんなんだろうねこの馬?