応援コメント

第66話 またまたアレクセイ兄さんがやってきた」への応援コメント

  • あーあ、やっちゃった。
    ワインの納品なんか自分以外に、それこそギアンにでも頼めばなんとでもなるのに、明確に王太子の不興を買うぞ。
    いよいよ破滅へのカウントダウンかな

  • せっかく大将軍が居るんだから護衛についてもらって強行突破一択でしょw

  • 領主って勝手に海上封鎖する権限あるんかね

  • こりゃ各方面への迷惑料で領地と爵位没収コースかな

  • 感想で言いたいことを皆が言ったので何も無いよ。

  • 島を防衛する口実が出来た事は確か。

  • これ、グリフォンを使って国王陛下宛に
    「ワイン届けようとしたら、うちのアホ長男が陸路と海路を封鎖してしまって届けられなくなりました」
    って手紙だしたら即解決できそうだし、長男の爵位剥奪できて大団円にできないかな。

  • 王族にも下ろしてるワインが領主の横暴で届けられませんと聞いたら王家、商人はどう反応するかな?

  • なんでその場で殺さないの?(脳筋)


  • 編集済

    長兄は浅慮が過ぎて、本当の馬鹿なんだね〜
    少なくとも、王太子殿下の披露宴に採用と公に発表されたこのタイミングで出入りの邪魔をしているだけでも王家に対し叛意有りと取られて当然な行為になってることに至れないとは…諌められないどころか積極的に策に参加してる執事もダメだ。

    最近は近隣の人達が毎日のようにご飯を食べに来ているのだから、橋を封鎖するだけでなく大型船まで投入したら何かが起きてると気付かないのはおかしいし、攻め入られてると騒ぎになってもおかしくない状態だよね。
    王家が絡んでる今、ダンテス家が妨害していることなど直ぐ解るのに…

  • 素直に「元兄がワインの出荷を邪魔しています」って周囲に喧伝すれば、元兄は終わりますね。
    貴族としてやって良いことと悪いことの区別もつかないお子様だから、しょうがないね。

  • 王太子の披露宴を妨害していることに気が付いていないのかな。
    まずは発注元に連絡をとらないと。

  • 横暴な手段でゴリ押ししてるけど(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)

    件のワインを指名したのは王家だし勝手に所有権奪って「私が作ったワインです」と大嘘つけば王家を謀った罪で捕まるだろ(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

    やってる事も弟の手柄横取り、関係各所に喧嘩上等かまして貴族として終わるだけじゃすまんぞ(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

  • ここまでやっておいて国から制裁がなかったらちょっと……って感じですね。

  • これは戦争ですな

  • ここが正念場にして分水嶺だな、兄を喰らうくらいの気概で立ち向かう時だ