第8話 彼女の過去


「あっ……あぁ……」


 守護神を身体に受け入れたステラの喉から嗚咽が漏れる。大きく見開かれた目からは大粒の涙が溢れ落ちた。その瞳は何も映していない。身体を震わせると、その場にしゃがみ込んだ。


 その光景に誰もが息を呑み、静寂に包まれる中、ただステラの泣き声だけが召喚室に響き渡る。


 シアンは自身に発動無効魔法をかけ、魔法陣の中のステラに近づくと、素早く抱き上げた。その速さは教員さえも超越していた。


「このまま救護室へ連れていきます」


 シアンは教員に伝えると返事を聞くこともなく、召喚室を出た。泣きじゃくるステラをただ黙って抱えたまま、足早に救護室へ向かう。


 救護室に着くと、腕の中で静かになったステラに視線を落とす。彼女はすでに気を失っていた。

 ステラをそっとベッドに寝かせるとシアンは救護室の教員に事情を説明した。そして、授業へと戻る。


 ステラのことは心配だが、今、自分に出来ることは何もない。彼女が落ち着いたら話を聞くだけだと感じていた。


 彼女に、何が起こったのか。

 気になって仕方がなかった。



 〜・〜・〜



『ここは……?』

『やぁ。やっと目覚めたかな?』

『……貴方は?』

『ボクを覚えていない?』

『え?』

『よく見て。キミはどうしてここにいるの?』

『私は……どうして……ここに、いるの……』

『思い出して。ボクの契約者』

『契約者?』

『そう。キミはボクと契約したんだよ』

『契約?』

『そうだよ。ボクの契約者、星 聖来ほし せいら

『……ほし、せいら……私の、名前……?』

『キミはこの世界で生き直したいと願った』

『……この世界?』

『そうだよ。星の花の神話を聴かせて?』

『……星の花? ……神話?』

『思い出して。待ってるから。ボクはいつでもキミを』

『いや……待って! お願い、行かないで! 私を一人にしないで!』

『大丈夫。いつでもキミの側にいるよ』





「うっ……うぅ……」

「ステラ? 気が付いたのか!? ステラ!」

「ん……にい、さま?」

「そうだよ、ステラ」

「私……どうして?」


 よく知る天井。ここは……私の部屋? 学園にいたはず。


(どうして私、自分のベッドに寝ているのかしら?)


 ベッド脇に跪き、祈るように私の手をぎゅうっと握りしめていた兄が話し始めた。


「ステラは召喚魔法の講義中に倒れて救護室に運ばれたんだ。講義が終わっても目が覚めなかったから、シアンが屋敷まで送ってくれたんだよ」

「シアンが? ……そう」

「いつの間に仲良くなったんだい?」

「え?」

「シアンさ。昔は御世辞にも仲が良いとは言えなかったからね。学園に入ってからかい?」


 ヴェガ兄さまは、にっこり笑う。

 その優しい笑顔に癒されながらも、兄さまの言葉に私は眉をしかめてしまった。


「ほら、ステラ。可愛い顔が台無しだよ」


 そういって両手で握っていた手を片方離すと私の眉間に人差し指をぐいぐいと押し込んだ。

 頬を緩めると、兄は満足そうに微笑む。


「うん。ステラはその方が可愛い」

「兄さま」

「何だい?」

「私の守護神は、兄さまの守護神エオス様の夫婦神アストライオス様でしたわ」

「うん。感じ取ったよ。繋がっているからね」


 そして兄は私の頭をゆっくり撫でると続けて言った。


「でも僕は、もう一つ、感じ取ったよ?」


 ゆっくりと視線を私に向ける。


?」


 優しい、優しい、視線だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る