第8話 邪悪な計画の脅威

ブラックウェル卿の邪悪な計画の脅威がニュー・ブリクストンに迫る中、リアムは今こそ行動を起こすときだと考えた。彼は、ジャックとビクター・エルドリッジとともに、新たな同盟関係を築くために出発し、差し迫った闘争において独自の才能を発揮する多様な人物を集めた。


彼らが最初に出会ったのは、工業地帯の中心部、ブラックウェルの工場の喧噪の中だった。機械の騒音の中、彼らは反骨精神で知られる工場労働者のトムに出会った。


「トム」とジャックは工場の轟音の中で呼びかけた。


男は振り返り、顔はすすで汚れ、目は反抗に輝いていた。「誰だ? ジャックか?」


トムはニヤリと笑い、リアムの手を強く握った。「その通りだ。ブラックウェルは長い間、俺たちを苦しめ続けてきた。どうするつもりだ?」


「労働者の権利のためだけではない」とリアムは説明した。「ブラックウェルはこの街の魔法の本質を脅かしている」。


トムの眉がつり上がった。「魔法?本気なのか?」


「本気なのか?そして私たちは、あなたには果たすべき役割があると信じている」。


トムは頷き、目を輝かせた。「俺を仲間に入れてくれ。ブラックウェルの暴政はもうたくさんだ」


彼らの次の味方は、古い魔法がまだ影でささやく、より静かで古風な街の一角にいた。ここで彼らは、時代の変遷を生き抜いてきた老魔道士、メルリヌスの知恵を求めた。


メルリヌスの住まいは古いものと新しいものが混在した不思議なもので、彼の長い人生の証だった。老魔道士は、心得た笑みを浮かべて彼らを歓迎した。「変化の風が、君たちを私の家に連れてきた」


リアムは自己紹介した。「ニュー・ブリクストンのすべての魔法を脅かす脅威に対し、あなたの指導と助力を求めています」


メルリヌスは鋭い目で彼を見た。「乱れを感じた。均衡が脅かされている。私の知識と力を与えよう」


二人の同盟の最後のピースは、発明品や小道具で雑然とした小さな工房で見つかった。ここで彼らは、好奇心旺盛な優秀な若い発明家エイダに出会った。


「エイダ、君の技術が必要なんだ」とビクターが言った。


設計図と機械部品に囲まれたエイダは顔を上げた。「エルドリッジさん!どうしてこんなところに?」


「私たちはブラックウェル卿に対するレジスタンスを結成しているんです」リアムは説明した。「あなたの発明が流れを変えるかもしれない」。


エイダの目は興奮に輝いていた。「ブラックウェルの専制政治に対抗するチャンス?参加します」。


トムの燃えるような精神、メルリヌスの古代の知恵、そしてエイダの天才的な発明によって、彼らのグループは今や強大な力を持つに至った。戦略について話し合うために集まったとき、結束と決意が感じられた。


「この戦いには、それぞれの強みがある。力を合わせれば、この街の魔法を守り、ブラックウェルの圧政に抗うことができる」


トムは拳を握りしめた。「誰かがあの暴君に立ち向かう時だ」。


メルリヌスは力強くうなずいた。「新旧はバランスを保つために団結しなければならない」。


エイダはゴーグルを調整した。「私のガジェットがブラックウェルのマシンにどう対抗するか、楽しみだ」。


ジャックは微笑みながら、多様なグループを見回した。「本当のチームになったようだ」。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る