1度でも自分の命を絶つ事を考えた人達へ

この作品はまだ完結していないのかも知れないが、私の心に突き刺さった。

私自身は何度か自分の命を絶つ事を考えてみた事はあるが、そんな事は「甘え・逃げ」に過ぎない事を思い知らされたような感覚になった。

この作品のヒロインも、そんな「甘え・逃げ」の考えを持っていた。しかし、最愛の人が自分と同じように甘えて逃げる行動をしようとしている事に気づき自分自身の「甘え・逃げ」から脱却し愛する人を救う事が出来たように思う。

人物描写・情景描写・心象描写がとても優れていて人の心に突き刺ささるが、読後感はとても爽やかである。「もっと評価されるべき作品」である、と私は思いました。