二人乗りに憧れて

 朝の通学路。並木道を一陣の風と共にバイクが駆け抜ける。二人の女性を乗せた、美しいフォルムの車体をハナは目で追った。


「二人乗りかあ。ええなあ」

「言っとくけど、免許取っても後ろには乗せへんから」


 まだ訊いてもいない質問をサンダが先に答えたから、ハナはムッとして彼女を見上げる。ほっぺを膨らませてわがままを言う。


「なんでよう。背中をぎゅっとさせてよう」

「はあ。あのなあ」


 サンダは頬を赤らめて口を尖らせる。


「大切な人やからこそ、後ろには乗せたくないの」

「わ♡サンちゃんっ♡」


 嬉しさを抑えきれず飛びついたハナは、腕を絡めてにんまり笑った。サンダは鬱陶しがりながらも振りほどきはしなかった。 


「私はすっごい幸せものです♡」

「はいはい」

「にへへ♡でも、バイクやったら登校も楽ちんやろうなあ」


 サンダはふと『いらちぐるま』を思い出した。


 ――いらち俥とは。急いで駅に向かいたい、そんな時に出会ったのが電車よりも速い人力車で。アトラクションのような落語。


 彼女は算段する。楽して学校に行ける方法を。そして二人乗りをさせてあげれる算段を。腕を振りほどいてその場にしゃがむと、横顔で彼女を見た。


「乗れよ」

「えっ?」

「だから学校まで送ったるって言うてんの。それにほら、背中をぎゅっとしたいんちゃうの?」


 ヘドバンみたいにぶんぶん頭を振って頷く。そっと体重をかけ、柔らかい体をぴったり密着させて腕を回す。艶やかな黒髪に顔をうずめて頬ずりをした。


「ぎゅーっ♡すんすん♡」

「嗅ぐなって」

「えへへ、なんか安心する匂いやわ♡」

「そりゃどうも。ほら、しっかり掴まっとけよ!」


 サンダは彼女を乗せて颯爽と走り出した。分かっていたけどかなり恥ずかしい。みんなの視線がこそばゆい。それでも彼女が喜んでるいるから、恥ずかしさなんてすぐに消えた。


 水溜まりを飛び越えると子供のように喜んでくれるし、野良ネコたちと競争すれば背中から応援してくれた。


 こちらを見て笑われることもあるけど睨み返せばいい。大抵は逃げ出す。この時ばかりは人相が悪くてよかったとサンダは思った。


 海が見えてきて歩幅を緩める。背中から顔は見えないけれど、息遣いが荒くなっているのは分かった。


「サンちゃん大丈夫?」

「全然。ええ運動になるわ」


 体力に自信のあることは知っている。だけどこれ以上は無理させれない。そう思ったハナは体を離そうとした。サンダは足を止める。


「降りようなんて言うなよ」

「でも」

「おまえはもっと甘えろ。オレに甘えさてくれ」

「はい♡」


 前よりも強く体を抱きしめる。心の中で「大好き」と呟いて彼女に身を預けた。また歩く速度を上げる。いよいよ学校が見えてきた。やがて校門が遠くに見えたところで、やっと彼女を降ろした。


「着きましたよ。お客さん」

「ありがと。すっごい楽ちんでした!」


 ハンカチを取り出して汗を拭ってあげる。


「あのね、今度は私がおんぶしてあげるね」

「そう。じゃあ乗らせてもらうわ」


 サンダは彼女の耳元に近づくとイタズラっぽく囁いた。


「ベッドの上でハナに」

「あっ♡」


 目の前が真っ白になったらしい。ハナはきゅんきゅんして萌え死んだ。結局、教室までおんぶしてあげた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る