第53話 皆に心配をかけました

ゆっくり瞼を上げると、見覚えのない天井が。ここはどこかしら?それに体中が痛いわ。


「マーガレット、目が覚めたのだね。よかった」


誰かに抱きしめられる感覚が。ただ…痛いわ…


「ローイン、マーガレット嬢は怪我をしているのだから、嬉しいからといって抱き着くのは良くないよ」


「そうだった、嬉しくてつい…すまない、マーガレット」


ゆっくりと私から離れるのは…


「ローイン様?ここは天国かしら?でも、体中が痛い。天国って痛みを感じるのかしら?それになんだか、病院の様だし…」


一体何が起こったのだろう。確か私は、ジェファーソン様から逃げるために、馬車から飛び降りた。そして死を覚悟した時、ローイン様の幻を見たのよね。そこで意識を失って…


「マーガレット、ここは天国ではないよ。病院だ。それにしても、馬車から飛び降りるだなんて。血だらけの君を見つけた時、本当に生きた心地をしなかったよ。その上、あのような場所で、その…なんというか…」


なぜかローイン様がもごもごしている。血だらけの私を見つけた?もしかして幻だと思っていたローイン様は、本物だったの?という事は…急に恥ずかしくなって、俯いてしまう…て、恥ずかしがっている場合ではない。



「私が意識を失う時に見たローイン様は、本物だったのですね。ローイン様、あの時の言葉に、嘘偽りはありませんわ。また生きてローイン様に会えるだなんて、夢みたい」


もう二度とローイン様に会えないと思っていた。でも、まさかまた会えるだなんて。もう私は、自分の気持ちを隠したりなんてしない。これからはきちんと気持ちを伝えていこうと思っているのだ。


「マーガレット、俺も君を愛している。これからはずっと一緒だよ」


再びローイン様が抱きしめてくれる。今度は優しく抱きしめてくれている様で、痛くはない。


「ローイン、よかったね。マーガレット嬢も目覚めた事だし、僕はそろそろ帰るよ。きっとサラも心配しているだろうし」


ふと入口の方を見ると、何とノエル殿下の姿が。もしかしてノエル殿下まで、心配して来てくださったのかしら?


「ノエル殿下、本当に妹の為にありがとうございました」


お兄様が深々と頭を下げている。


「バロン殿、本当に気にしないでくれ。それじゃあ、僕はこれで」


笑顔で去っているノエル殿下。


「マーガレット嬢の意識も戻ったし、私たちも一度屋敷に戻ろう。ローインも、着替えた方がいい」


ローイン様をよく見ると、服にかなり血が付いている。それに、髪もボサボサだ。


「正直今、マーガレットと離れるのは辛いが、やらなければいけない事もあるし、一度帰るよ。マーガレット、すぐに戻って来るから、待っていて欲しい。それから、今日から泊まり込みで看病するから。もう二度と、君から離れるつもりはないから」


えっ?泊まり込み?


「それではこれで失礼します。マーガレット、すぐに戻ってくるからね」


急ぎ足で部屋から出て行ったローイン様と侯爵様。


「マーガレット、俺も一旦家に帰るよ。父上や母上、ミリアムも心配しているだろうし。それから今回マーガレットが生きていられるのも、ローイン様はもちろん、グランディス侯爵やノエル殿下、さらに沢山の人の協力があったからだ。その事を覚えておいて欲しい。それじゃあ、また来るから」


お兄様も部屋から出て行った。どうやら私は、沢山の人に助けられて今、生きている様だ。とにかくローイン様が戻ってきたら、まずはお礼を言わないと。


「お嬢様…命が助かって本当によかったですわ。お嬢様にもしものことがあったら、私は…」


ポロポロと涙を流すのは、リリアンだ。よく見ると目は赤く腫れあがり、疲れた顔をしている。きっとずっと泣いていたのだろう。


「リリアン、心配をかけてごめんね。こんな私だけれど、これからも支えてくれるかしら?」


「もちろんですわ。私はずっとお嬢様の傍におります。居させてください!」


「ありがとう。リリアン、あなた、酷い顔よ。ここは病院だし、何かあったら看護師さんが対応してくれるだろうから、一度休んで」


「いいえ、私は大丈夫ですわ。お嬢様の傍におります」


「でも、あなたが倒れてしまったら、誰が私の面倒を見るの?お願い、今日はゆっくり休んで。あなたも夜通し、私の無事を祈り続けてくれたのでしょう?しっかり休んだら、また私のお世話をして頂戴」


「しかし…」


私の問いかけに、リリアンは尚も難色を示している。


「お嬢様は私達が見ているから、どうかリリアンは休んで。お嬢様もああ言って下さっているのだし、あなたが倒れたら困るのはお嬢様よ」


近くにいた別のメイドたちにも促されたリリアン。


「分かりました、すぐに戻って参りますので、待っていてください」


そう言い残し、病室を後にした。リリアンにまで心配をかけてしまったのね。


沢山の人が私を心配し動いてくれた。彼らの為にも、早く元気にならないと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る