世界はずっと美しい

古 散太

世界はずっと美しい

世界はずっと美しい

光ふりまく子供たちの笑顔

野に咲く色とりどりの花たち

寄せては返す波の調べ

充実した一日の眠り

雲ひとつなく晴れわたる空

尻尾を振りまわして散歩する犬

「好きです」と伝えたその瞬間

ぐっすり眠れた日の朝

笑い声が流れてくるテレビ

水平線に沈んでいく夕陽

陽だまりで丸くなってる猫

イヤホンから聞こえる元気な音楽

風に揺れる木々の枝葉

食卓に並ぶ料理の数々

全身を駆け巡るよろこび

電飾にかき消されてる星空

愛する人と食べるおにぎり

カーテンの隙間から射しこむ朝陽

忙しくも平穏な日常

君と並んで歩いているとき

君を抱きしめているとき

君に約束をしたとき

君が笑顔で振り向いてくれたとき

君が旅立ってしまうとき

君が空に広がっていくとき

君とともに生きていたとき

やっぱり君が好きだと思ったとき

世界は僕が思っているよりずっと美しい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界はずっと美しい 古 散太 @santafull

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ